Homeスポンサー広告テイルズ オブ エクシリア>TOX 自業自得の睡眠不足

スポンサーサイト


Thu2011.09.08

TOX 自業自得の睡眠不足

エクシリア、主人公がふたり居てどちらか選んでプレイすることをそもそも知らなかった…w
でもこれはいいですね。2周目のときは別キャラ視点でプレイできるヽ(´∀`)ノ
ってわけで、ジュードからプレイしています。
ミラは人間ではなく大精霊らしいので、最初はジュード視点でプレイしたほうがわかりやすいかな、と。

確か今レベル12くらいだったかな?
あからさまに胡散臭い杉田はけっこう早めに登場してて…いや、杉田というか、なんだっけか。アルヴィン?
今のところジュード、ミラ、アルヴィンの3人旅です。
スキットも戦闘後の掛け合いも相変わらずおもしろいw

そして楽しみにしてたOP!おお、よく動くし美しい…。
浜崎の歌は可もなく不可もなくといった感じだったけど、さすがテイルズ15周年記念作、OPアニメは気合入ってました。
っていうかOPにジジイキャラがいた!目立ちっぷりからしてたぶんメインキャラかな。
ちょー好みっすよ。ロマンスグレー通り過ぎてるジジイっぷりがたまらんです(*´ω`*)
で、やたら偉そうなイケメンはいったい誰だ。敵かな?見方かな?みたいなキャラ?わくわく。

いい感じに繋がるコンボとかないかなーとか、探りつつ無駄な戦闘ばかりしてるのでゆっくりペースで遊んでます。
戦闘はリンクシステムとか、その他もろもろやり込める仕様になってるけど、今のところ正直あんま理解してません。テイルズシリーズ伝統の作中専門用語も相変わらず多いので、キャラがなにしゃべってるのかもわかってません(ノ∀`)
まぁいま無理に分かろうとしなくても、プレイしてればそのうち分かるようになるだろう。
今までもそうだったしねー。

んー、エクシリアでは料理自作できないんか?
お店では買えるんだけど、まだ作れないってだけなのかな。
料理はなにげにいつも楽しんでるし、テイルズ伝統でもあるし、今回も自作できるといいなー。

お店といえば、なんか新システムですね。素材をお店に納品することで、お店のランクが上がってより強い武具やアイテムを購入できるようになる仕様っぽい。
いっぱい納品してランクがあがると販売アイテムが5~30%OFFみたいに安くなるから、タイミングを考えて買えばそこまで資金繰りに困ったりもしません。
このシステムのおかげで武具が充実しすぎて、宝箱の中にはいってるアイテムがショボくなりがち。
納品一覧みたいな画面、お店の横についてるマークのアイテムを納品すると通常よりもポイントが2倍3倍になって早くランクアップできるということに気付いたときには、既に店ランクが10くらいになってました…w

主人公のふたりは今のところ好きです。
ミラさんかわいいよミラさん。ジュードかわいいよジュード。
ジュードはまだ15歳だというのにやたらと聞き分けがいいし素直だし、若いのにやたらと達観してるというかw
たまにまっすぐな子供らしいワガママを披露するけど、それはそれでかわいいです(*´∀`)
ミラさんがたまにする無自覚な厳しい発言にシュンとするジュードかわいいよ。


しかし眠い…。けっきょく3時までプレイしてしもた。自業自得睡眠不足ばんざい。
今日も睡眠不足確定だが、睡眠なんてもんは土曜日にまとめてとればいいんだよヒャッハー!
あと半日がんばればまたエクシリア。よし、午後もお仕事がんばる。
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX) - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/99-5db0da0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
