Homeスポンサー広告◆ 乙女ゲーム>ぐだくだな過去から現在までの乙女ゲーの話

スポンサーサイト


Fri2011.08.12

ぐだくだな過去から現在までの乙女ゲーの話

うたプリに興味がないことが罪のような気がしてきた今日この頃。
わしにとっては致命的な地雷臭がプンプン漂ってくるのに、そうと分かっていても、なんとなくプレイしないといけないような気分になってくるからこわい。これが日本人の習性というものだろうかw
明日からお盆休みだというのに連休中にやりたいゲームがないのが原因だな、うん。
随想録やってろってことか。がんばる。

これといってネタもないんだけど、休憩時間の暇つぶしなのでなにかしら捻り出してみる。
今までプレイしてきた乙女ゲーの最愛キャラとか。

・アンジェリークシリーズ
これはもう誰が好きだったのかいまいちわかんない。キャラも多すぎて全員は覚えてないなー。
当時の好みと今の好みって絶対に違うよね。
クラヴィスといい感じだったから告白してみたら「私は違うな」と一言で振られたことが軽くトラウマw
ネオアンはなかった。ネオアンなどなかったのだ…。

・金色のコルダ
初代以外はコルダと認めない派です。2も3もなかったのだ…。
月森!月森が好きだーッ!
分かりやすくツンツンされると、お前をデレさせてやるぜ!って気になるよね。燃えるよね!
PSPでまた欲しいな。合奏フルで聴きたい。
相変わらずなんも情報がない状態でのプレイだったから、主人公を支える応援キャラだと思ってた土浦にはほんとにびっくりした。
初回プレイのときに土浦が弾いてくれたのが革命だったのが余計に衝撃だったんだと思う。月光とかも良い曲だけどね、やっぱあのとき革命だったのがわしには良かった。
でも2からの土浦って性格が違くね?どんどん別人になっていって悲しかった(´・ω・)
柚木もびっくりしたなー。リュミエールの同人ネタを本家でやるとは思わなかったしw
※アンジェのお優しい水の守護聖リュミさまが実は腹黒、という設定が一部の二次で流行っていたのです
3は7割くらいは攻略したけど某テニス漫画がチラついてなー。
某テニス漫画は興味なくて連載前の短編くらいしか読んだことなかったのに、それでもチラついて仕方がなかった。
演奏してるときにキャラが解説する仕様も、音ゲー仕様もいまいち。わしは曲聴きたいんだよ!

・遙かシリーズ
初代遙かは泰明さん。これは永遠。フォーエバー!マイフェイバリッド!
プレイ前は絶対に頼久か天真だと思ってたのに、まさかの泰明さん。自分でもびっくりした。
泰明さんがいたからサイト立ち上げたようなものだよ!泰明さんがいたから絵を描き始めたんだよ!
しかし昔のことすぎてなんでこんなに泰明さんが好きだったのかはいまいち覚えていない。
2はプレイしたはずなのにほとんど記憶にないごめんw
3は将臣!将臣!将臣っ!戦場での衝撃の出会いがそのまま将臣萌えに。
4はなー… お目当てがいない場合はメインヒーローからプレイする、というマイルールが仇となった。
まさかメインヒーローな立場の風早に攻略制限がかかってたとは…。
ストーリーも主人公も主人公を持ち上げる連中にも、たまらなくイラっときたうえ風早は落とせないし意味不明な終わり方されたしで、1周目クリアしたときに飛んでけー!とフリスビーしてしもたです。
5は…前にも書いたか。あえて言うならアーネスト。英語いいよね。日本語しゃべらなくていいよ。

・召しませ浪漫茶房
これ知ってる人いるのかなw でもすごい好きだった。システムだけ見ればクソゲーだが。
最愛は柏くん。すげーはまったんだよね。
わしロン毛男ってあんま好きじゃないんだけど、柏くんはスコンっとはまってしまった。
堅物ツンデレ、しかもいろいろ秘密持ちな憎いお方。ラストでは萌え転がった。
あまり興味のなかったビジュアルだったのに、ラストでひっくり返された。床ぴっかぴかですよ。

・バックラッシュ
乙女心を知り尽くした子安プロデュースの乙女ゲーですよwww
レースの話です。子安がどれだけ頭文字Dにはまってたのかわかる作品だった。
シナリオ的にシリアスな展開なんだけど、いろいろ気持ち悪すぎて笑いがとまらなかった。
わしの中ではギャグゲーです。
航河が好きだったなー。緑川の声も好きだった。
けっこうまじめにはまってて、本家の絵コンテスト佳作のチームオングストロームのTシャツ欲しさに応募したりもしました。どんだけ欲しかったのwww
しかし結果は優秀賞でTシャツはゲットならず。優秀賞は嬉しかったんだけどね(´・ω・`)
貰ったのは既に購入していたドラマCD+緑川の直筆サインでした。
サインが子安でなくて緑川だったのは、たぶん航河の絵で投稿したからだと思う。

・乙女的恋革命ラブレボ!
0.1tのヒロインという衝撃の作品。いろんな機種に移植されてるから、古い作品だけど知ってる人も多いのではないでしょうか。これもめちゃくちゃはまってました。
最萌えは一ノ瀬先輩。ツンデレ系なんだけど、けっこう最初からやさしい。
まだ丸っこい状態でデートに誘ってもけっこう応じてくれたし、断るときも「用事があるから」と真っ当な理由。他の連中の断り方は鬼だぜw
キャラも好きだったんだけど、一ノ瀬ルートのシナリオがすごく好きだった。
あと、一部では拒否反応のでる人多数な兄も実は好きでしたw
ガチ兄妹なのにまさかの展開。(ゆえに攻略制限あり)ガチって今のところラブレボしか知らないわ。

・ときめきメモリアルGSシリーズ
初代は氷室先生。とにかく氷室先生。氷室先生はぁはぁぺろぺろ。
先生との「ときめき修学旅行」のために、いったいどれだけの時間を費やしたことか…w
メガネでスーツ、ネクタイと三種の神器を装備しているうえに、堅物なのに休日に生徒を呼び出してあちこち連れまわすという残念っぷりがたまらんかった。アホの子ほど愛しいw
デートを社会見学と言い張るところにわずかな理性を見た。
でも葉月も好きだったから、さみしんぼの葉月をスルーできなくていろいろ苦労したわー。
2は瑛かな。ツンデレいいよね、ツンデレはぁはぁ。
3は…実は最萌えを選べないでいる。一時期わしはシタラーズなんじゃなかろうか、と思ってたけど、桜井兄弟はどうしてもスルーできない。かまい倒したくなる。青春△も大好きだ。ストーリー的には柔道部が一番楽しかった気がする。もうみんな嫁ってことでいいじゃない!
あれ、そーいやまだ玉緒だけクリアしてないような……。

三国恋戦記⇒何度も叫んできたけど孟徳。丞相の妾になりたいです。
薄桜鬼⇒原田と風間。このふたりはイケメンなうえに良いやつすぎだと思うの。
幕末恋華新撰組⇒はじめちゃん命。はじめー!わしだー!結婚してくれー!
維新恋華龍馬外伝⇒沖田かわいいよ沖田。
フルハウスキス⇒特になし。ぶっ飛んだバカゲーは嫌いじゃないw
リアルロデ⇒彼氏が最強だと思うの。
ビタミンXZ⇒翼。バカな子ほど可愛いよね。
ラスト・エスコート⇒特になし。ホストには絶対にはまりたくねーな、と真剣に思った。
ワンド⇒あえて言うならノエル。システムがもうちょいマシだったらなー。
放課後は白銀の調べ⇒先生。このロリコンめ!
マーメイドプリズム⇒シャル。紅蓮も好きだったけど、妹が邪魔だった。
アルバレアの乙女⇒特になし。っていうかプレイしたことしか覚えてねー。
スタスカ春⇒特になし。20分でフリスビー。
華ヤカ哉、我ガ一族⇒雅。もっと罵ってください。
アラビアンズ・ロスト⇒もう散々語ったけどロベルト。
魔法使いとご主人様⇒確かセレスとミラーだった気がする。
ハートの国のアリス⇒特になし。銃マニアってとこでボリスに共感。
ガーネット・クレイドル⇒特になし。でもサーリヤはイケメンだと思う。
うるるんクエスト恋遊記⇒特になし。乙女ゲーでRPGって新鮮だけどすごいクソゲーだったw
パレドゥレーヌ⇒もっふもふ攻略できない時点でもうね…。でも移植版は攻略できるんだけか?
牧場物語やすらぎの樹⇒チハヤー!わしだー!結婚ry

うーん、なんか他にもいろいろ忘れてるのがあるような気がする。
自分で言うのもなんだけど、このラインナップはなんていうか、マニアックなのばっかやな。
サイトで扱ってたのが初代遙か以降は、アラロス、幕末恋華新撰組、ラブレボ、浪漫茶房、バックラッシュ、牧場物語と、人気のある乙女ゲーを華麗に避けてるとことか才能な気がしてきた。
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/80-636d10a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
