Homeスポンサー広告俺の屍を越えてゆけ>俺屍 きゃー 伏丸さまーッ!

スポンサーサイト


Thu2011.08.11

俺屍 きゃー 伏丸さまーッ!

やしろさんがもっと俺屍を!
と叫んでいらしたので、もいっちょ俺屍ネタでわしのダーリンを描いてみました。

伏丸

\キャー 伏丸サマー!/

俺屍はいろんなタイプの男女の神様がいて(脳内で)イチャイチャして子供を残すことができるので、よくよく考えるとそれって乙女ゲー的な要素がなくもないよね。
訓練された乙女ゲーマーなら余裕だと思うの。

どの神様が好きなん?
と聞かれたら、以前に獣萌えというマニアックな性癖を晒してしまった身としては伏丸さまと答えざるをえない。
物悲しいエピソードがあるぶん最愛はいろんな意味でイケメンな氷ノ皇子に偏りがちだけど、なんで伏丸にはエピソードないん…?
封印されてない神様にもエピソードほしいよ!

昨日の記事でおおまかな俺屍のストーリーを説明したけど、どんでん返しのある作品です。
なにかひとつずとつ、真相を知るたびに嫌な予感しかしない。

(´・ω・`) → (;´Д`) → 。゚(゚´Д`゚)゚。 → (゚Д゚) → ヽ(`Д´)ノ → _ノ乙(、ン、)_

ってなる。
いやほんとにこんな顔になる。
物語として悲劇が好きな方はたまらんと思います。
わしはハッピーED派だけど、こういう昔の物語にありがちな悲惨な展開もありだと思います。
けど、あまりにも…(´;ω;`)

すぐに死んでしまうのでキャラに愛着を持つ人は厳しいかもしれないですが、何代も重ねていくうちに一族に愛着がわきます。
家系図が見れるから「アンタ、最期まで立派だったよ…」みたいに感慨にひたることもできたり。
ちなみに名前は好きにつけられます。
わしは一郎次郎三郎、といった感じでしたテキトーでごめん(ノ∀`)


で、乙女ゲーの話。
どんなゲームがあるのか知らなかったので、ちょっと調べてみた。

11/08/11 PSP 『うたの☆プリンスさま♪Repeat』
11/08/18 PSP 『AMNESIA』
11/08/18 PSP 『文明開華 葵座異聞録』
11/08/25 PSP 『クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~』
11/08/25 DS 『蒼黒の楔 緋色の欠片3 DS』
11/09/15 PSP 『月華繚乱ROMANCE』
11/09/29 PSP 『ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~』
11/10/06 PSP 『お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~』
11/10/13 PSP 『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable』
11/10/20 PSP 『神なる君と』
11/10/27 PSP 『ジョーカーの国のアリス』
11/10/27 PSP 『アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-』
11/11/17 PSP 『アンジェリーク 魔恋の六騎士』
11/12/22 PSP 『おもちゃ箱の国のアリス』


こんなにあるの!Σ(´∀`;)

葵座とアルカナは確定として…(´ε`;)ウーン
やっぱ興味あるのは魔恋かなぁ。
俺屍があるから発売日購入はしないけど、一応初代からのアンジェプレイヤーでもあるし評判次第ではプレイしてみたい。

あー、あとは5pbの「BEYOND THE FUTURE」が気になるかも。
2011年冬発売らしいですね。
5pbは今だとシュタインズゲートがいちばん有名なのかな。
しかしここの過去乙女ゲーの「メモリーズオフGS」のこと考えるとちょっと不安がなくもないw
でもシュタゲは良かったし、その次作となればやはり期待したいところ。

エルクローネはモブ 冒険者役で森川さん出てるし、アトリエとついてる以上なんとなく買っちゃう気がする。
アイテム図鑑があるって話をきいたけどほんとかな?
図鑑があるくらいアイテム数があるなら、少しは調合に期待してもいいのだろうか。

あれ、夏の祭典って明日から?
くそー、恋戦記買い漁りてー。孟花買い漁りてー。

ネットうろうろしてたら白無垢な千鶴と風間のスチルを発見してしもた。
やばいなにこれやばい本編じゃなったよね?ってことはこれ随想録の話?
ちょっと今から随想録プレイしてくる。
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/79-b38db397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
