スポンサーサイト


Wed2011.08.10

俺屍は名作ですよ

俺の屍を越えてゆけの発売日が決まってた!
11月は魔恋でも買おうかな、とか思ってたけど、11月10日に俺屍がでるなら魔恋は買ったところで積みそうだなー。
でも森川さん出てるからちょっとほすぃ気もする。
丞相の素敵ボイスに飢えているのだろうか。
ところで魔恋の曲がきーやんだったけど、今回まさか歌だけの参加?
どうせ歌ってるなら、ついでにしゃべってけばいいのになー。きーやんの声好き。

で、ちょっと話がそれたけど、俺屍はほんっとに大好きなゲームなのです。
大昔にPSで発売されたゲームにも係らず、なんと今だに生産されていて、しかも売れています。
今時PSソフトが売れてるとかまじすげぇな!w

黄川人

ってことで、俺屍から魅惑の生足の黄川人さま。

◇俺の屍を越えてゆけ 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/

呪いを受けた一族のお話で育成要素を含んだRPGです。
平安の時代、朱点童子討伐に参加した夫婦、お輪と源太。
しかし源太は討ち死にし、お輪は子を盾にされ捕らわれしまうのです。
さらに朱点童子は一人残された幼子に2つの呪いをかける。
1つは生後わずか1年半から2年以内に死亡する短命の呪い。もう1つは人と交わり、子を生すことができない種絶の呪い。
地上の様子を憂いていた神々がこの呪われた一族に手を貸すことにしました。人との間に子孫を残すことのできない呪いのため、神との間に子を生すことにしたわけです。
そして、一族は宿敵、朱点童子打倒の悲願を達成するまで戦い続ける、というとても悲しいお話です。

早過ぎる死を迎えるとき、いろんな死に際の言葉を残していくのがぁぁ!
生まれてすぐに立ち上がって戦って戦って、戦い続けてたった2年で死んでしまう。
一族の執念と憎悪は朱点童子の呪いを凌駕する。
公式サイトで流れてる「花」を聴くといまでも…(´;ω;`)ブワッ

必死に育てても短命の呪いのせいで2年程度で死んでしまって、どんどん世代が交代されていきます。一族はより強い神と交わることでさらに強い戦士が生まれるので、そうやってどんどん一族を強化していくわけです。
しかし、ついつい美男美女の神と交神してしまうのは仕方がないことだと思うのw
好みの神と能力のジレンマが厳しい。すげー好みの神なのに能力ひくっ!みたいな…。

発売当時、はまりすぎてサイトで俺屍の攻略をはじめて、あの多数いる神様の絵を全て描いて開放条件も網羅。我ながらすごい情熱だ。今のわしには無理w
稲荷ノ狐次郎を解放するのにものっすごく苦労したのはいまだに忘れない。忘れないぞーちくしょー!

攻略データは全て他の方に譲渡してしまったのでもうサイトはないですが、現在の攻略wikiや攻略データサイトの情報は、だいたい当時のわしが作成したものそのままです。
開放条件とか文章そのままだし。えっへんw

その俺屍がリメイクで、しかも追加要素ありでPSPで販売されるとか嬉しすぎです。ひゃっほう!
発売日もいつかいつかと待ち構えていましたが、ついに11月10日に決定したようです。
黄川人の全裸ストリップムービーはあるのだろうか……w
限定版は高いから通常版購入です貧乏でごめんなさい(´・ω・`)


そーいや葵座ですが、お盆進行のせいか特典CDだけ数日前にはいってきてました。
このぶんだと、ゲームももうちょい早くはいってくるかもしれん。
最速なら14日の日曜日。ちょっと早めなら15日の月曜日。16日ならいつもの2日前フラゲってとこか。
16日にお盆休みが終わるのに16日からプレイ開始とか泣けるから、できれば14日か15日に欲しいなー。
※コナミ流通なことが発覚したので16日確定…orz

テイルズ オブ エクシリアの発売日も近づいてまいりました。わくわく。
テイルズはヴェスペリアとアビスが最愛。ユーリぺろぺろ。ルークさまぺろぺろ。
ええ、TOVのためにXBOX360買った負け犬ですがなにか(^ω^)
しかし懲りずに今度はTOXのためにPS3を買った…。
公開されてる動画みたけどTOXの戦闘すごいね!コンボつなげるのが楽しそうな予感!
ストーリーはさっぱりわからんけど、これはわからないままの方がいい。
キャラ紹介眺めてたら杉田がいてびっくりした。どこにでもいるなw
テイルズはやり込み要素がすごいから2周目は確定だし、余裕でアルカナの発売まで遊べそう。

そーいやアルカナにも杉田いたね。中村もー!
わし中村声大好きなんです。アルトぺろぺろ。俺の妹は中村のために見てた。
なのに中村の出てる乙女ゲーって一度もプレイしたことがないという。
あれ、ってことはアルカナが初の中村乙女ゲーってことになるのか+(0゚・∀・) +


◇マザーグースの秘密の館~BLUE LABEL~
マザーグースが題材の恋愛アドベンチャー!
http://www.famitsu.com/news/201108/09048125.html
ロゼはほんっとわかんねーな。
男向けなのにマザーグースの朗読ゲーとか売れるのこれ。
ゲーム性より声オタ狙い?

◇薄桜鬼 幕末無双録 ディザーサイト
http://www.otomate.jp/hakuoki_musouroku/
あれ、絵がヨネじゃない。アニメベースとか誰得w

コーエーテクモ
アイディアファクトリーさんの「薄桜鬼 幕末無双録」にコーエーテクモゲームスは関わっておりません。
なのでこちらで情報を発信することはないです。
今まで通り、KTネット流通でアイディアファクトリーさんの商品を扱っていますので、GAMECITYでお買い求めはできるかと。


えー、コーエー製作にかかわってないのかよ。
つまりいつもの流通協力ってことじゃない。
※オトメイトはコーエーの流通ルートに乗っかってるので、出荷(納品)がものすごく早いのです
そんなのいつものことなのに、無双に限ってこんなにコーエーの名前打ち出すとかw
わざとこういう勘違いを誘発するような書き方はあんまいい気がしないね。

え、アルカナもコミカライズするのΣ(´∀`;)
シルフって雑誌らしいけど、知らないなー…。

◇追記
以下、に折りたたみの中は、もっと俺屍を!なやしろさん専用w
 
わしが攻略やってサイト、たぶんかなり見つけにくかったと思います。
乙女ゲー二次創作サイトの片隅に俺屍コンテンツを作ってたので、サイトじたい検索避けしてたのです(ノ∀`)
それをどこで見つけてきたのかわからん人が、データを譲ってほしい、配布させてほしいとやってきたので、いいっすよー、と。
絵は当時描き始めたばかりで(ペコちゃんしか描けなかったくせになー)目も当てられないレベルのへたくそなので、むしろ見られてなくてよかったw

イケメンなのに能力低くて泣いたのは十六夜伏丸とやたノ黒蝿さまでございます。
まぁやたノ黒蝿は手間取って、いまさらな時期に解放してしまったわしも悪いんだけどネ(´・ω・)
伏丸がっ!好きなんですっ!でも初期の神様だから途中からまったく交神する機会ないし!
伏丸はぁはぁ!

ちなみに、いまだに(|| ゚Д゚)トラウマーな神様は虚空坊岩鼻w
この鼻でお相手つかまつる!みたいな台詞がぎゃー!


へんたいだー!


最愛はいまでも氷ノ皇子です。能力ちょっと偏ってるんだけどね。
エピソードもイケメンだし、好きなのよーw
あとは鎮守ノ福朗太も好き。光無ノ刑人は萌え。

女の神様は美女ばかりなのであまり選り好みはしてなくて、純粋に能力で選んでたかなー。
しかし敦賀ノ真名姫だけは別。真名姫ぺろぺろ。

ただし昼子、てめーはダメだ。
能力がずば抜けてるのがこれまたむかつくんだけど、こいつと交神しないでこいつの能力を超えた氏神をつくる!とムキになってたのをおぼえています。
しかし結果は…(´・ω・`)

ところで、やしろさんのお気に入り神様はどうなのw
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/78-a4375a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
