Homeスポンサー広告遥かシリーズ>1日1嫁 遙かなる時空の中で3 弁慶

スポンサーサイト


Mon2011.08.08

1日1嫁 遙かなる時空の中で3 弁慶

ヒャッハー!オマエらの嫁を描くぜ!


ロベルト(アラロス)
師匠(三国恋戦記)ユリウス(ハトアリ)カーティス(アラロス)弁慶(遙か3)巻島先輩(弱虫ペダル)

ってことで、今日の嫁は遙かなる時空の中で3から弁慶!

弁慶

ひぃひぃ、ぎりぎり今日に間に合った。
寝オチこえー。起きてびっくりの時間だったYO!
真っ白いからそのうち手を入れます。

遙か3は当時めっちゃはまってプレイしていました。
ちなみにわしの嫁は将臣です(*´ω`*)

これ!ってキャラがいない場合はメインっぽいキャラからいく、というマイルールがあったので、初プレは迷わず将臣に決めました。
将臣の立場を知らずにプレイすると、戦場での衝撃の出会いがまじめに衝撃w
こんなおいしいシチュに萌えないわけがないはぁはぁ。

知盛は敵のままでよかったのにな。
あいつは落とせないキャラだからこそ輝いてたと思うの。
よく○○が落とせないなんて!って聞くけど、そういうキャラってサブであってこそって場合が多い。
攻略キャラになった途端、魅力半減、なんてのはよくある話。わしの中で。

あの頃は時空を超えるシステムが新鮮でドラマチックで、当時は誰のルートでも面白かった。
しかしそれを4、5と続けられると…。
そろそろ新しいシステム考えようぜ、ルビーパーティさん。

チンドン屋みたいな奇抜なかっこも遙か3まではまだ許せたんだよね。
でも遙か3のアニメで神子さまご一行全員がゾロゾロと歩いてるシーンは、なんかもう見てられなくて目を逸らしてしまった… あれ、やっぱ許せてないのか?w

うん、弁慶の話まったくしてないね。
なんでか弁慶ってわしの中では九朗とあわせて印象薄いんだよね。なんでだろう。
特に十六夜の弁慶のラストエピソードあたりとか大笑いしてたような記憶があるんだが、なんで笑ってたのかはいまいち覚えてない。

次のルビーパーティの新作は少女漫画の原作付きらしいですね。
ミスプリだっけか。
ルビパはいったいどこへいくのだろう…。

どこに向かってるのかわからないといえば、薄桜鬼無双?
ウワサによるとまじでアクションものらしいけど、これって誰得なの。
なんていうか、オトメイト本気ですか。畑違いに踏み込むのは危険だぞ。
アンジェのPRG思い出したわ。
あれはあれでクラヴィスとジュリアスのひ弱さとかハンバーガーとか、ネタとしては面白かったけどw
とにかく、無双ならコーエー、アクションならカプコン、これくらいのクオリティじゃないと無理。

PSP・ACT・オトメイト・2012年2月発売予定 6090円(限定版8190円)
販売協力:コーエーテクモネット
戊辰戦争を舞台に一騎当千を楽しむ「無双録モード」、 プレイヤーが隊士となりゲームストーリーを追体験する「回想録モード」がある


えっ? 協力にコーエーテクモ…だと?
やべえ本気の本気だわ(^q^)

話はかわって「十三支演義 ~偃月三国伝~」がディザーじゃなくなってましたね。
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/

以下、折りたたみの中にしまいます。
己の感性の赴くままに全力でディスってるので、人によっては不愉快な内容だと思います。
あと拍手レスはまた次の機会に。
ディスり文章の下に書くのも失礼なので(ノ∀`)
 
 
曹操「ふっ… どうやら私はお前たちを甘く見ていたようだ」

わああぁぁあぁなにこの台詞きもい!どうしようきもい!
こんなこと言う曹操なんて嫌すぎるきもすぎる!助けておかーさーん!

ストーリー説明のとこ読んでものすごくぞわぞわした。
この文章、まさか十三支演義のライターの文章じゃない、よな…?
広報の人がサイト用に適当に書いたってだけならいいんだけど、そうでないならヤバイ。まじでヤバイ。
テキストゲーなのに、もしライターがこんな下手くそな文章だったらまじで読んでられん。
こんなダイジェストみたいな短文ですらLPゴリゴリ削られたってのに、本編ずっとこんな調子の文章だったらしんでしまいます。
もともとぶっ飛んだギャグみたいな設定なんだから、頼むから、やるなら徹底してぶっ飛んでくれ。
100円やるから、な?

うん、この文章の何があかんの?と思う人は多いと思う。
わしが特殊なんだと思います、すみません。

なんていうか、このプロローグがへったくそな時代小説崩れなのがめっさ気持ち悪い。
半端に載ってる台詞とか、いかにも「台詞」で気持ち悪い。
とにかく真面目に気持ち悪い。ぞわぞわする。3行で(^q^)って顔になった。

ゲームシナリオと小説は同じテキストでもまったくの別物です。
アニメと漫画、同じ絵の作品だけど技法も製作過程もまっっったく違うのと同じです。
混ぜるな危険!混ぜるな危険っ!
ライター誰よ。オトメイト側の人?それともレッド側?
他の作品が知りたい。心の準備をしたい。

プロローグの文章があまりにもあんまりすぎて我慢できずについディスってしまったが、もしかしたらプレイしたら面白いかもしれない。
そう、まだ決め付けるには早い。そうだ、まだわからんのだブツブツ…。

ここまで言うならスルーすればいいじゃんって感じで、いやもうほんと、まさにそのとおりなんだけど、でもでも三国志なんだもん…(ノдT)

ケモミミだって嫌いなわけではない。むしろ獣は好きだ。
でも耳だけってなんでや!なんで耳だけなんや!
カプコンのヴァンパイアハンターのガロンみたいなのを希望する!
それか、もののけ姫の犬神みたいな、でっかくてもふっもふしたやつ!
人、半獣、獣と三段階だと確実にわしは萌えしぬ。

でも猛獣使いみたいな絵はあかん。
人気あるっぽいのにいまいち猛獣使いに食指がうごかないのは、いちばん重要なポイントである獣の絵がかっこ悪いからだ! ※獣がメインのゲームではない

うん、やっぱわしの趣味がマニアックであかんのな……orz
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/75-9b7eb124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
