Homeスポンサー広告三国恋戦記>1日1嫁 三国恋戦記 師匠

スポンサーサイト


Fri2011.08.05

1日1嫁 三国恋戦記 師匠

ヒャッハー!オマエらの嫁を描くぜ!

ロベルト(アラロス)師匠(三国恋戦記)ユリウス(ハトアリ)カーティス(アラロス)弁慶(遙か3)巻島先輩(弱虫ペダル)

ってことで、今日の嫁は三国恋戦記の師匠!
頭のキレる男は大好きだぜ。でも少しは人の話を聞こうぜw

師匠

師匠はやっぱ最後の最後、崩れ落ちてるとこでうわぁああぁああぁぁぁあっ!ってなるね。
おもっくそ泣き崩れてる絵にしようか、最後まで迷ったw
って、縦になげーな。

以下、師匠含む恋戦記のバレ含む語りなのでご注意。



他所さまのとこで「他ルートのときの師匠の気持ち考えるとかわいそう」
みたいな感想を何度も目にしてるんだけど、師匠が花ちゃんのことを好きなのって、師匠ルートのときだけじゃないの…?
他ルートのときの花ちゃんは他の男といっしょだったし、親子の救出劇は必須だけど、ルートによってはお宅訪問せずに分かれてたりして、師匠とほとんどかかわりがなかったりするときもある。
だから師匠ルート以外の花ちゃんと師匠は「顔見知り」というレベルでしかないわけです。

そう仮定してみると「師匠の長い長い片思い」は師匠ルートのときのみに師匠の中に芽生える気持ちであり、それ以外のときは「子供の頃に助けてくれた不思議なお姉さんをまた助けた」程度のもの、ということになる。
雲長は誰のルートだろうと正解はひとつだけど、師匠に限っては花ちゃんが過去にいったときの行動に基づくから、パラレル的な扱いなんじゃなかろうか。
…って、こんなの今更すぎるかw


話はかわって昨日、久々にアラロスのスチルとにらめっこしていて、ひとつ気づいたことがありました。
アラロスPC版の発売日は2006年8月11日です。今は2011年8月5日です。
つまり、わししはまるっと5年間アラロスファンであり、ロベルトファンなわけです。
しかし昨日はじめて、ロベルトがサスペンダーをしていることに気づいた……。

ツイッターでボソっとつぶやいてみたら、みんなサスペンダーのことは知っていたらしく、そこはロベの萌えポイントですよと総突っ込みされた。
うっそん、まじで?知らなかったのってわしだけ?
ベストやジャケット裾の飾りは好きじゃなかったからあえてスルーしてたけど、サスペンダーなんて知ってたら絶対に描いてたわちくしょう!
あんなに何度もロベ描いてきたのに、5年間ずっと知らなかったとかギギギギ…。

以下、折りたたみの中に拍手レスです。
 
 
>通りすがりさん
ふおおおぉ!まさか以前のppを覚えていてくれてる方がいるとはー!Σ(´д`ノ)ノ
ずぼらだからブログ名を使いまわししてたにしても、ほんとによく覚えていましたね!
すごく嬉しいです、ありがとうございますー。
わしもまた久々にアラロスプレイしたくなりました。DS版は買ってないので。
ほんとはPSPがいいんだけど、まぁ今更もう移植はされないですよねーw
やはり乙女ゲーなしでは生きていけないカラダなようで、けっきょく出戻りです(ノ∀`)タハー
まったり落書きとチラシの裏語りなブログですが、また思い出したときにでも覗いてくれたら嬉しいです!
 
>望月さん
おおおおいらっさいませー!コメントありがとうございまっす!
日生クリアおめでとうございます。自分がもうひとり居る、っていう題材自体がありきたりだけど王道でわくわくする題材でもありんですよね。
だからこそ、どんな結末が!とどきどきしたのに、まさかのそっくりさん…w
生き別れの双子が犯人だった、くらいの残念な三流オチでした(ノ∀`)
ですが、コンプするとおそらくもうちょっと印象がかわって、今となっては、この三流オチで良かったのだ、と思っています。
日生というキャラもあんまし…とか思ってたのに、すすめてみたらこれで良かったのだ、とry
唐突にチープになる展開は日生以外も相変わらずで、なんでここでー!ヽ(`Д´)ノ
みたいに何度もギリギリしながらも、いやしかしこれにはなにか伏線が…意味が…と深読みして楽しんだりw
読み進めるとけっこう印象のかわる作品なので、望月さんのレビューが今後どうなるのか今から楽しみです。
こちらこそせっせとまたお邪魔させていただきまっす!
今後もよろしくお願いします(*´ω`*)
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

ヨーコさん、コンバンワーン。
おじゃまいたします。

師匠・・・・師匠・・・・(*´∀`*)
スバラシイ画力でございますね!!
ごちそうさまです。

確かに師匠は色々なルートで出演はしてたものの、
毎回花と恋愛してたわけじゃないですよね。
むしろキューピットだったかと。
ヨーコさんに同意でございます。

ではまた来ますので
よろしくどーぞー。

+Re: タイトルなし

おお、千秋さんだ。こんにちわー。
同意してもらえた!w

師匠ルートはどうなってんのか、ちょっと考えちゃいますよね。
花ちゃんが師匠の弟子になるためにはあの過去へのタイムリープが必須なわけで(金太郎飴展開と叩かれがちですが)その過去での行動によって師匠への影響が異なるじゃないですか。
師匠からしたら「親子を助けてくれたお姉さんへの恩返し」みたいなもので、命の恩人のふたりに対して最初から好意的なわけです。
だからキューピッド役を買って出るのかな、とか。
恋戦記も考察するといろいろ深いですよね。だがそれがいいw

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/72-37223aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
