

Mon2011.07.18

十三支演義ェ…

な、なんじゃこりゃあああ!

『十三支演義 ~偃月三国伝~』三国時代を生き抜く恋愛アドベンチャーゲーム
http://www.famitsu.com/news/201107/16046855.html

◇十三支演義のディザーサイトき
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/

主人公がネコミミ娘なうえに「関羽」ってどういうことなの…。
やばい、今のところちょっと地雷くさい。
絵も塗りも好きじゃない。
オトメイトのゲームはキャラデザが誰だろうと、いつもこの絵と塗りになるのな。
二世のいのまたむつみのときといい、わざわざ外注する意味を感じない。


以下転載。

劉備:石田彰(恋愛テーマ:忠義)
張飛:岡本信彦(義弟)
趙雲:鈴村健一(誠実)
曹操:鳥海浩輔(執着)
夏侯惇:鈴木達央(宿敵)
張遼:遊佐浩二(信頼)

・ADV形式、共通ルート+個別ルート、9章~10章構成
・イベントがリンクしていく「町パート」がある
・戦闘シナリオパートには「介入システム」がある
・周回プレイすることで新たに見られるストーリーがある
・舞台は黄巾の乱
・機種はPSPで2012年2月発売予定 通常版6090円 限定版8190円



ファミ通の記事に載ってるキャラは左上から曹操、夏侯惇、張遼、劉備だそうです。
こ、これが曹操、夏侯惇…だと?
え、この一番下のネコミミ銀髪ショタが劉備…?そんなばかな……。
劉備をショタにするとか新しすぎるげはぁ!
時代的な年齢設定はなかったことになってるのか。
もうこれは三国志とは思わないほうがいいな。
っていうか呉がいなくない?まだ情報公開されてないだけか?

しかも舞台が黄巾の乱って、めっさ初期やん。
三国になってない時代やん。なんでこの時代にしたの。ねぇなんで?
この時代ならみんな若いから?まさかそんな理由っすか?
だったら、この時代でやるなら孫堅だしてくれよおおお!

えー、ピンとこない方のために簡単に説明してみる。
黄巾の乱ってのは、漢王朝末期、腐りきった王朝にぶちきれた農民が反乱をおこした戦のこと。
この戦が原因で王朝は崩壊へと向い、群雄割拠の乱世へと突入していくわけです。
つまり黄巾の乱収束後が三国時代の幕開けであり、黄巾の乱がメインって時点で三国志でもなんでもなry

・曹操
すでに重職についていて、一軍を率いて討伐軍として参加してます。
年表で計算してしまうとこの時すでに29歳くらいw

・孫堅
兵を集めて挙兵、部隊長として討伐に参加してます。
ちなみにこの時期の孫権は生まれたばかりで2歳くらいの赤ん坊です。

・劉備
雑魚兵として討伐に参加。23歳くらい。
いや、わしが劉備嫌いだからじゃなくてほんとのこの時期の劉備は雑魚兵なの。兵士Aなの。
ついでにこの時期の孔明は3歳くらいなので、歴史どおりに考えればこの十三支演義にはでてこないことなります。

※曹操155生 劉備161生 孫権182生 孔明181生
  黄巾の乱は184年~になります。


…あの、ほんとにこの時代でやるつもりですか……。
なんかもういろいろと、さすがにこれは(>'A`)>ウワァァ!!
混ぜるな危険!混ぜるな危険っ!

たぶん買っちゃうと思うけど、思うけど、なんで関羽を女体化したのおおおっ!うわんっ><
っていうか、わし三国の中で蜀が嫌いなのです。
正確には桃源三兄弟、ピーチトリオが嫌いなのです。
蜀好きな方には申し訳ないけど、ダメなものはダメなのです。
なのに主人公がそのピーチトリオなあげく既存武将の女体化でミニスカときた。
武将なのにミニスカって…。
なんだかんだ言いつつ、広井、植松、三国志ってことで期待してたけど、今のところ全ての情報が地雷すぎる…_ノ乙(、ン、)_
 
関連記事

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/47-f068f883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
