スポンサーサイト


Mon2011.07.04

夏アニメ!

アニオタ全開でアニメ感想です。

アトリエは2周目をクリアして3周目に突入したものの、
さすがにちょっと飽きてきたので土日はゲームを封印して、溜め込んでたアニメを解消。
ついでに新作アニメもいろいろチェック。

ロウきゅーぶ!、BLADE 、バカテス2は1話からスルーです。
バカテス人気あるけど、わしは別段面白くはなかったので一期の途中で切ってしまったとですよ。
よって、当然二期もスルー。


・神様のメモ帳
引きこもりとニートが集まって探偵してる話だった。
メインの女の子は尊大な感じのネット依存症の引きこもりニート。
それを補佐する連中も中退してたり、大学いってなかったりのニート。
ニートを正当化するようなこの話はいったい…w
女の子の性格が尊大な感じなのはホームズがモデルなんだろうか。
ホームズも社会不適応者だったよね。麻薬もやってたしw
絵が岸田メルだったからちょっと期待してたんだけど、ものすごくつまらんかった。
だんだんラノベ原作が、わしにとって地雷化してきている気がする。
とりあえず3話までは見るつもり。

・うたのプリンスさま
乙女ゲームが原作の女性向けアニメ。※ただしBLではない。
アイドルと作曲家を養成する学校を舞台にした話っぽいけど、なんでアイドルと作曲家が同じクラスなのかを問いたい。
アイドル志望な子たちは確実に出席日数足りなくなってくるだろうし、そういう子たちと作曲志望の子たちを同じクラスにする意味がまずわからない。
授業の内容も別物だろうし、普通はクラス編成別じゃね?
そしてOP曲から腹筋が鍛えられました。
萌えどころから、ぶっちゃけ女から見てもキモいですごめんなさいw
しかしネタアニメとしてはとても出来がいいように思う。

・BLOOD-C
ニコニコ動画で1話が先行放送されてたので見てみた。
CLAMPはキャラデザで、大川が構成に混じってきてるけどその程度だと思ってたら、ス
トーリーもがっつりCLAMPだったでござる。
最初から最後までおにぎり+鈍器のような主人公の髪が気になって仕方がなかった。
そして恒例の双子キャラ、優しそうな喫茶店のお兄さん、なにか謎を秘めている影のある黒髪のイケメンクラスメイト。いつものCLAMPすぎるw
主人公は優等生で運動神経抜群なのに、よく転んで鼻の頭をすりむくドジっ子。
いやいやいや、どう考えてもこのふたつの属性は両立しないだろw
戦闘シーンはよく動いてたなー、という印象。しかし別段面白みはなかった。
監督がクレヨンしんちゃんシリーズにはじまり、最近だとアザゼルさんと、わしの好きな作品を生み出してる人だから期待はしたいんだけど、1話の時点では微妙でした。

・セイクリッドセブン
サンライズの新作オリジナルアニメで変身系バトルアクションもの。
キャラデザはいのまたむつみ。変身後のデザインなんとかならんかったとですかw
どこぞの銀河美少年かと思ったわ。
ちょー金持ちでなにか謎と使命を抱えてるお嬢と、めっさイケメンで強い執事。そしてメイド部隊。
執事以外の部下はみんなメイド。狙撃手も運転手も工作員もメイド。なんでやねんw
主人公はどうやら人ではないらしい。昔、我を失って不良数名を全治8ヶ月の病院送りにしたことがあるらしい。それ以降怖がられていて学校ではぼっち。
謎の敵相手にまた我を失って変身、戦って敵をボコボコにする主人公だけど、その様を見てると不良が全治8ヶ月程度ですんだことにびっくりする。普通死ぬだろw
ヒロインらしきお嬢からラブ注入されて変身スタイルが変わったけど、あの、ダサいですとても…。
どうでもいいけど、主人公が折り紙さんに見えて仕方がないです。
タイバニの作画がここんとこ酷いのはスタッフこっちに割いてるから?w
まぁつまらなくはなかったので、今後の展開に期待。

・ぬらりひょんの孫
ぬら孫1期とはなんだったのか…。
えええ、なんでこれを1期のときにやらなかったのよw
っていうか二代目の声ヒロシじゃん!ヒロシ最近よく出てるなーはぁはぁヒロシ萌え。
この分だとジジイの過去もやりそうだし、二期はめっさ楽しみだわ。
1期のときみたいに原作バスターされないことを祈る。

・借り暮らしのアリエッティ
新作アニメでもなんでもないけど、いまさら初視聴。
最近のジブリアニメは露骨に説教くさいのばかりで、わくわく感が足りないと思います。
なんていうか、こういう「思い出を抱えてさようなら」みたいな展開がわしの好みでない。
千と千尋はさよならのようであってさよならでなかったからまだ良かったけど、アリエッティの場合は明確な決別じゃないっすか。
まぁあの男の子も一時的に田舎に来てただけだから、どうせさよならだったのかもしれないけど、二度と会えないようなさよならは嫌なんやー!


長くなりすぎたので、春アニメの簡易感想は折りたたみの中。

 
ここんとこずっとアトリエしてたせいで溜め込んでた3週間分のアニメを一気に消化したけど、けっこうしんどかった。
今日の青エクはまだ見れてないれど、4週間分をいま一気に見るのはさすがに飽きる。

Cの最終回は微妙だった…(´・ω・`)
最後まで主人公がなにしたいのか、なに考えてるのかさっぱりわからんかった。
むしろ三國に共感してしまったとですよ。
今がなかったら未来もなにもないと思うんだけど、なんか間違ってるのかねぇ。

DOG DAYSは無理やり感のあるハッピーEDだったけど、わしは世界観壊すレベルの魔法使いみたいなのが登場してでもいいから幸せな結末を望むタイプなのでこれでよしw

あの花はキレイに終わった感じで良かった。すごく面白かったんだけど、なんでかこれといった感想が出てこない。

Steins;Gateが最近ものすごく面白くなってきた。
最初の頃はオカリンの厨二っぷりが痛くてちょっときつかったんだけど、最近は機関に電話してる余裕もないらしく、普通のイケメンに成り下がってしまったw
っていうか、まじでまゆしぃ助けてあげて…。

タイバニは相変わらず面白いけど、10ヵ月後のバニーちゃんのデレっぷりがローズ以上で衝撃。
やめて!こんなデレデレなバニーちゃんなんて、バニーちゃんじゃない!><
うん、まぁすぐにいつものバニーに戻る気がするw
それより虎徹の能力の変化が気になる。強くなってるならいいけど、なんか違う気がしてならない。
能力消失フラグとかやめてくださいまじで。

アザゼルさんのラストはアザゼルさんらしくていいと思ったw
おかん……。

神のみぞ知る世界、前半はヒロインが気に食わなくて微妙だったけど、後半はいい感じでした。
なんか見知らぬヒロインたちが最後に出てきてたから、このぶんじゃ3期くるかな。

デッドマンワンダーランドも最終回だったけど、これは2期前提の終わり方ってことだろうか。
9巻くらいまで漫画読んでたから、この流れじゃ絶対にまともに終わらないだろうとは思ってたけど、これは酷いw
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/40-f916482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
