Homeスポンサー広告カテ分けしにくい雑記>今度はレッドカンパニー×オトメイト…だと?



Sat2011.07.02

今度はレッドカンパニー×オトメイト…だと?

オトメイトさんなにしてはるのん。

今度はレッドカンパニーとコラボで三国志だってさー。
わし三国志オタだから本来ならワッショイするとこなんだけど、すでにキャラを見た人の話の

数人にケモノ耳がついていた。


◇ 十三支演義のディザーサイトきてたから追記 ◇
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

という情報でしょんぼり中。
耳のついた武将とか邪道やねん。
この時点でまともな三国志にするつもりがないような気がして萎える。

まぁ三国志オタでないライト層なら気にせずに受け入れられるとは思うんだけど、わしみたいな重度の三国志オタは三国志っていう作品にこだわりありすぎるからなー。
乙女ゲーとしての三国志は「三国恋戦記」が三国志オタから見ても楽しめる良作だったから、確実に比べてしまうと思う。

絵は「いざ、出陣!恋戦」の人らしい。
申し訳ないが、この人の絵はあまり好みではないです。
なんかこう、特に塗りがやぼったいのよね。
それにハンコ顔だから、武将の醍醐味なおっさん描けなさそう。
メインキャラにおっさんくるとは思ってないけど、それでもイケてるおっさんは脇キャラとしてひとりはほしいところ。

キャストは今わかってる段階で
石田彰 岡本信彦 鈴村健一 鳥海浩輔 鈴木達央 遊佐浩二
って、くそ、くそ、なんだこのキャスト。声買いしてしまいそうだぜw
石田はぜひ周瑜でお願いします。
岡本はショタ系よりも会長のときの碓氷みたいな声か、一通さんみたいなヒャッハーした声を希望。
鳥さんはTOVのユーリ系でお願いしますw
鈴村はまぁ、いつもの鈴村だろうなw

うーん…。
三国志と言ってもどの時代をクローズアップするかで登場する武将が代わってくるわけだけど、それ次第では買っちゃうだろうなぁ。
武将やエピソードの知名度を考えると確実に中期な気はするんだけど、どうなんだろう。
最愛の孫策はまた死んでそうな予感(´・ω・`)

詳しくはビズログに載るらしいけど、ぐぬぬ…。
なんだかんだ言いつつ、三国志だからって理由で買っちゃいそうな予感がしてならん。
広井はどれくらい関ってるのかね。
天外魔境シリーズは大好きで特に卍丸では繰り返しプレイしたマイフェイバリッドなゲームなんだけど、それ以外の広井ゲーはそんなに好きでもない。
サクラ大戦は人気あるけど、わしはどうしてもサクラが好きになれなくてなぁ…。
しかしワタルやグランゾートな時期の広井は神。


◇ 追 記 ◇
ツイッターから転載。

新作『十三支演義 偃月三国伝』はオトメイト×REDの共同製作。
ストーリー原案は広井王子氏、主題歌は植松伸夫氏と豪華クリエイター陣が集結!
詳細は7月20日発売のビーズログ9月号で♪


…干支?w
それでケモノ耳ついてんのか……。
13ってことだから猫がはいってるんだろうけど、この分じゃ全員耳やらしっぽやらついてそうね('A`)
音楽は植松さんってことで、ここだけはとても期待。
ファイナルファンタジーシリーズの曲作ってる方です。
あの名曲を生み出して来た神様ですえ。
っていうか、乙女ゲーで植松さんの音楽聴ける日がこようとはもったいなやもったいなや(-人-)
主題歌だけなんだろうか。
どうせならBGM全曲植松さんに作っていただきたい。
そしたらオトメイトだろうが絵が悌太だろうがケモノ耳だろうが不安要素無視で絶対に買うから。

あ、そうだ。
緋色の欠片がアニメ化らしいです。
わし緋色やったことないんからあんま興味ないけど、人気あるっぽい作品だから面白いのかな?
放送開始されればアニメは見るだろうな。


◇ さ ら に 追 記 ◇
機種はPSPで、発売予定日は2012年2月とのこと。
追加情報の記事はこちら。
http://yokosk.blog50.fc2.com/blog-entry-47.html
 
関連記事

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/39-aa5a00ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
