Homeスポンサー広告カテ分けしにくい雑記>エルクローネのアトリエ公式サイトきた!

スポンサーサイト


Fri2011.06.17

エルクローネのアトリエ公式サイトきた!

ガスト×オトメイトの合同企画
エルクローネのアトリエ」ティザーサイトが公開されましたねー。
http://www.otomate.jp/elkrone/

絵は好きです、うん。
この中だと、まだぱっと見の第一印象で突き抜けてるのはいない感じ。

予想。
茶髪⇒正統派幼馴染キャラ。ツンデレ。口がちょっと悪いけど実は優しい系。
黒髪⇒優等生キャラ。優しくて面倒見がいい典型的優等生。でもそれだけじゃなさそうな?系。
金髪⇒ナルシス系女好きキャラ。もう見たまんま。実は辛い過去を背負っていたりする系。
メガネ⇒メガネキャラ。メガネってだけでキャラ立ってるよね。性格きつそうだけでデレると甘い系。
ショタ⇒ショタキャラ。みたまんまショタ。素直。貴族。実はコンプレックスの塊系。
バイオリン⇒クールキャラ。どう見ても厨二を患ってる重症患者系。

あえて言うなければ金髪、メガネ、ショタの3人か。
昔ならショタ系は余裕のスルーだったはずなんだが、これが年をとるということか…w
メガネはメガネってだけでメガネだからメガネなの。
金髪が気になると言いつつ、だいたいいつも正統派キャラにはまっちゃうのよね(ノ∀`)

あ、キャラ情報ってきてたのね。

主人公:メリエーラ(通称メリー) ※名前変更可能
エルクローネに住む錬金術士の少女
ある理由から錬金術師になることを夢見てアカデミーに入学
しかしなぜか学校を辞め、16歳で工房を経営することに

ラルフ:アカデミーの若き錬金術士
ヨハン:心優しき冒険者
アレクセイ:記憶喪失の少年
エルハルト:エルクローネの不良騎士
シュテファン:ミステリアスな演奏家
クレメンス:孤高の錬金術師



ラルフってのが茶髪かなぁ。幼馴染でなく元同級生ってとこかな。
黒髪がヨハン、バイオリンがシュテファン、金髪がエルハルト、メガネが孤高…。
あれ、アレクセイがショタ?貴族キャラかとおもったら記憶喪失キャラだったでござる。




トトリのアトリエはいま5年目に突入。
これっていつ終わり?6年?
だとしたらやばいなー。
まだ行ったことない場所もそこそこあるというのに、もう残り時間が少ないかもしれん。

ロロナに比べてびっくりするくらい良くなってました。
フォントがつぶれて読めなかったのは、今日D端子ケーブルに変更したことでクリア。
っていうかすげー!ケーブルひとつ変えただけでここまで画像がクリアになるのか!
D端子でこれならHDMI端子はどんだけなのw

とりあえず、国の育成機能が追加されてるメルルが楽しみでならんです。
やっぱいきなりメルルやらないで、ロロナからプレイして良かった。
キャラ同士の関係がわからないままだと面白さは半減だったと思う。
十字架を背負うことの意味もわかったしw

さて、続きプレイするどー!
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/36-cd2188d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
