Homeスポンサー広告バクダン★ハンダン>バクダン★ハンダン 売れてないだと?どんな判断だ!



Thu2012.07.12

バクダン★ハンダン 売れてないだと?どんな判断だ!

めっちゃお久しぶりです。
あやうく1か月更新なしの広告がでるとこでした。

現在はアーシャのアトリエをメインにプレイしつつ、バクダンハンダンをお風呂のときや外出時にプレイ、という日々です。
アーシャについてはまた今度、ということで、今回はバクハンの話。
今のところ3人クリアして、4人目後半、といったところです。

ゲーマー ⇒ ホスト ⇒ アイドル ⇒ 占い師(途中) 

たまたまクリア順が良かったようで、少しずつ真相に近づいてる感じです。
ゲーマーやホスト、アイドルをプレイした段階では真相はまったくわからん状態なんだけど、3人クリアの時点で、なぜこのキャラたちが「プレイヤー」として事件に巻き込まれたのか、という共通点が見えてきます。
で、今プレイ中の占い師で真相にぐんっと近づいたところ。
まぁ2周目あたりで、誰でも真犯人についてはすぐに気づく感じだし、章の合間に入る親子におこった出来事で、そういうことか、という程度には理解できます。
でも詳しい動機なんかはやっぱしっかりプレイしないとわからんので、真相が気になって地味にプレイしてたり。

しかしバクハン、なんかあんま売れてないみたいですね。
売上見たときものすごい衝撃でしたよ。オトメイトブランドとしては爆死レベル。
これぞまさに「金ドブ」状態といえるのかもしれんですが、わしは楽しんでます。
つーかもっとプレイする人が増えてもいいんじゃないだろうか、という作品だと思うですよ。
クリアじたいは簡単だし、謎もたいしたことはない。(でも乙女ゲーという意味でこのレベルは適正だと思った)
共通ルートがそこそこあるので人によっては単調に感じるかもしれませんが、全体的に無茶は多少あるものの矛盾がこれといって見当たらないので、珍しくストレスなくプレイできています。
ミステリーパートやプロットに我孫子さんが係っているだけあって、よく出来た物語だと思ってます。
恋愛部分は薄味と言われても仕方がないような感じですが、わしはこれで十分かな。
ツボはしっかり押さえてると思います。

物語じたいはそんなに長くないわりにスチル枚数が多い気がする。
そう、絵ですよ!絵!
もともと岩元さんの絵が好きで購入を決意した、わしにしては珍しい「絵買い」ゲームだったので、そのあたりほんっとに満足してます。
スチルの大半は一瞬だけ表示されて、テキストすすめるとすぐに消えてしまうのがなんだけどw

「どんな判断だ!」のとことか、逆転裁判を思い出すような演出だったり、けっこうスタッフさんが所々で遊んでて、クスリと笑えるような演出が多いです。
んが、稲船さんの「どん判金ドブ」という名言を知ってる乙女がどれほどいるというのだろうか。
この作品内のテーマパークのマスコットキャラ「KANE DE BOO」とか、金ドブかよwwwww とわしは笑ってしまったけど、これで笑える乙女がどれほどry
気になる方は「どん判金ドブ」か「どんな判断だ!カネをドブに捨てる気か!」でぐぐってみるといいかもです(ノ∀`)

もしこれからプレイするつもりの方がいるなら、今のところわしがプレイした順でいってみるといいかもです。
真相に遠い順、といった感じです。
まぁ、もしかしたら占い師よりも刑事や記者のほうが真相に遠いのかもしれませんが、アイドルまでの順は確実です。
各キャラの感想は全員クリアしたときにでもサクっと書こうかな、と。
うん、今のところコンプする気まんまんです。久々です、コンプしようと思えたのは。

次はアーシャのアトリエについての記事の予定。
アーシャはもうちょっとでコンプできそう(´∀`)
 

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/170-c5579e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
