Homeスポンサー広告カテ分けしにくい雑記>ゲームの発売日ラッシュとアニメの話



Mon2012.05.21

ゲームの発売日ラッシュとアニメの話

まだまだFE覚醒してます。
マイユニ夫で2周目をはじめてかなり経ちますが、子どもへのスキル引継ぎとか能力引継ぎとかあれこれ拘りすぎてなんも進んでいません。
相変わらず遭遇戦でレベル上げと新密度上げばかりしています。
そんなことしてるうちに、明日はうたプリDebutのフラゲ予定日なわけです…。
もう1回マイユニ子でFE覚醒3周目もやりたいってのに/(^o^)\ナンテコッタイ

うたプリですっかり忘れかけてたけど、十三支も24日でしたね。
同時買いしてもプレイできないのでこっちは後回しですけど。
そして5月30日には神恋、6月14日はバクダンハンダン。
さらに6月28日にはアーシャのアトリエとロボティクス・ノーツとアラロスですよ!
なんでこんなに集中してるの!無理!もう無理!><
7月は7月で26日にダンガンロンパ2と恋戦記がかぶってるし…_ノ乙(、ン、)_
仕方がないのでダンガンロンパ2は妹にまかせて、わしはまず恋戦記からプレイ予定。クリアしたら妹と交換。

ほんとは6月発売のTOKYO JUNGLEもやりたいんだよなー。
人間がいなくなった東京で、動物たちが熾烈な生存競争をするゲーム。東京なのにトラとかライオンがいたり、なんでか恐竜までいる不思議w
そんな中、チワワやヒヨコで頂点を極めたい!と、4~5年くらい前に話題になったときに思ってたんだけど、それからまったく情報がなくてすっかり忘れてたところに、今年6月発売です。なんでも製作人数が3人とかなんとかw
東京で繰り広げられる動物たちのサバイバル!と言いつつ行動範囲が製作会社の近所のみ、という笑える仕様。いくらなんでもロケ地を近場ですませすぎじゃないですかw
ネタゲーとしてほんとに楽しそうでこれもプレイしたいんですよねー。遊ぶゲームがなくなったときにプレイしてみようかと思ってます。

さてさて、こうも発売日連発されると、どうしても優先順位ってもんがでてきてしまいます。
うたプリDebut(5/24) → エルクローネ(続き)→ バクダンハンダン(6/14) → アーシャのアトリエ(6/28) → ロボティクス・ノーツ(6/28)→恋戦記(7/26) → ダンガンロンパ2(7/26)

プレイ途中のエルクローネはDebutとバクダンハンダンの合間かなぁ。
そうなると、あれだけぎゃーぎゃー騒いでた十三支やアラロスはどうするのかって話っすなハハハ
と、とりあえず評判みてからそのうち…… ←チキン
神様と恋ゴコロも気になってるんだけどね。日程的に滑り込ませる余地がないというかぐぬぬぬ。
毎回フラゲするくせに、フラゲの意味がないくらいプレイ速度はゆっくりなので、このスケジュールもクリアできるかどうか危ういところです。
今見てるアニメも1週間分くらい溜めちゃってるんですよねー(;´з`)

宇宙兄弟、緋色、リコーダーとランドセル、アクエリオン、氷菓、ヨルムンガンド、坂道のアポロン、つり球、しろくまカフェ、うぽって!!、Fate/Zero、アクセル・ワールド

ぎょえー、こんなに見てたのか!ゲームしてアニメ見てって、そりゃ時間足りないわー。
そして6月4日からキングダムがはじまってしまうという…。
ほんとはZETMANも見てたんだけど、ついつい原作読んじゃったのでアニメは見なくなってしまったです。
アクセル・ワールドは文句言いつつ見てたけど、さすがにそろそろ脱落しそうな予感。つまらん。
緋色はくっそツマランのになんで見てるのか自分でもよくわからないんだけど、たぶん琢磨が好みなんだと思うw
アクエリオンがだんだん惰性で見てる感じになってきた今日この頃。
氷菓はトリック(…と言えるのかアレ)しょぼいし今のところ特に面白くもないんだけど、作画と演出と絵と声が好みなのでたぶん見続けると思う。
うぽって!は銃の擬人化とか上級者向けすぎるアニメだけど、なにげにわしは楽しんでます。成績順が射程距離順とか、ギャグのネタまでマニアック。
毎回溜めずに見てるのは宇宙兄弟、ヨルムンガンドの2つで、割とマメに見てるのはFateと坂道のアポロンとしろくまカフェ。

春アニメはけっこうかなり見てるんだけど、夏はあんまし見るのなさそうなのでゲームがはかどりそうな予感?
いまのところ夏でチェックしてるのは、キングダム、アルカナ・ファミリア、うた恋。
あと原作が人気あるからとりあえず3話までソードアート・オンライン。でもこれアクセル・ワールドと同じラノベ原作の人なんだよね。きっと途中で脱落する。
DOG DAYSの2期は見るかも。1期は見てたし。あと織田信奈の野望もとりあえず3話まで見てみようと思ってる。
薄桜鬼 黎明録はまったく興味なし。
恋と選挙とチョコレートは中村が主役だから見たいとは思ってるものの、エロゲ原作のアニメはカノンやグラナドですら見続けることができなったので、今回も脱落すると思う。Fate/snも途中で見なくなっちゃったんだよな。同じFateでもZeroは小説原作。
にしてもここ数年、ラノベ原作のアニメが多いこと多いこと。そしてどれもこれもわしとは相性が悪い。さすがにそろそろラノベアニメを避けるようになってきました。

なんの話してんだかわからんくなってきた。
拍手レスは後ほどこの記事の折りたたみの中に書きますです。
関連記事

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/165-f800a8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
