Homeスポンサー広告カテ分けしにくい雑記>pp一周年ヽ(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト


Thu2012.04.26

pp一周年ヽ(゚∀゚)ノ

実はこのブログ、今日でひっそりと1年なのです。
長続きしないだろうと思ってたのに、よくもまぁ続いたものです。びっくり!

qr02.jpg

1周年だしなんか描こうかな、なんて思ってたんだけど、4月上旬に右手を捻挫しまして、なんとか普通に生活はできるようになったものの、いまだ鈍い痛みが付きまとっている状態。
ちょろっと試しに落書きしてみたらイマイチ思うように線が引けなかったので諦めました。
丞相と花ちゃん描きたかったなぁ(´ε`;)

てことで、大昔の絵を引っ張り出してきました。
なんだかんだ文句垂れつつわしはアラロスが好きなのです(´∀`)
今はもう他の方に管理を譲渡してしまいましたがロゼサーチを作ったり、アラロスの攻略wikiを立ち上げて企画やってみたり、当時はほんとにロゼのことを応援してたのですよ。


さてさて、今はひたすらFE覚醒プレイしてます。
購入初日は夢中になりすぎて寝るのを忘れて40時間起きつづけていたアホです。
んが、2日前フラゲ+そこまでの必死プレイのくせにまだクリアしてないという、相変わらずのプレイ速度(ノ∀`)

いやー、ついつい全キャラの支援会話が見たくなっちゃって、本編放置でひたすら遭遇戦を繰り返しています。
支援会話はC~Sまでランクがあって、Sになると結婚という形になります。
つまり愛の告白があるわけですよ!なんという乙女ゲー仕様w
初週はクロム王子と結婚しました。
クロム王子とマイユニ子(マイユニットの女キャラのことです)の支援会話はひたすらドタバタコメディみたいで、王子の告白までもが楽しかったですデュフフ。

FEは初期の頃のしかプレイしてなくて、めちゃくちゃ久々のFEでした。
FE覚醒は初心者にやさしい感じで、カジュアルモードというキャラが倒されても撤退するだけの仕様にできるんですよー。
それでいて歴代のFEファンも楽しめる従来の死んだら生き返らないプレイもできるし、難易度をハードやルナティックにすれぱ変な笑いがこみあげてくるようなドMプレイもできたりします。素晴らしい!
乙女ゲーしかプレイしたことがないの…ってくらいの子でも楽しめると思うので、興味がある方は遊んでみて欲しいなー。
3DSだから本体もってない方もいるとは思うけど、今年の秋にはどうぶつの森3DSが出るし、ぜひともこの機会に!
ちなみにデビルサマナーのリメイクも3DSで発売されることが決定しましたねー。楽しみだ。

…うん、1周年とか言っても特に書くことないね!
以下、折りたたみの中に拍手レスです。
 
 
>あめさん
おお、好きな作品の否定意見を見るのも言うのも好きとは、これまたなかなかのドMですね!親近感!
固定意見を見たくない、許せないって人の気持ちがまったくわからんわけではないので、何事も住み分けが大事ってことですねー。お互い触らない近寄らない、これが最善だと思います(´∀`)
大好きな作品への好感度がフルMAX状態のファンゆえに気づかないことってありますよね。ほんとよくあります。
プレイヤーに酷い選択肢選ばれても。デートすっぽかしても、それでも懲りずにデートに誘ってくれる攻略対象の気分です。愛は盲目!
そんな時に人様の厳しい意見を読むとたまに目が覚めますね。それでも上がりきった好感度に変化はありませんがw
無関心よりは、厳しい意見だったとしても感想があるほうがいいものですよねー。
関連記事
スポンサーサイト

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/163-c76cd714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
