Homeスポンサー広告カテ分けしにくい雑記>愛でキャラ何人わかるかな♪

スポンサーサイト


Sat2012.02.25

愛でキャラ何人わかるかな♪

さて、何人わかったでしょうか!(記入枠の半分しか描いてないけど

なにげなく挑戦してみたものの5人で飽きた\(^o^)/
2段目も描きたいキャラいっぱいいるんだけど、寄る年波のせいか根気が続きません(ヽ'ω`)ヨボヨボ

9185602.jpg

真ん中のお方が難しくてで躓いて何度か描きなおしたせいで根気が果てたような気がします。
2段目もいつか描きたいなーと思いつつ、わしの言う「いつか」ってもう二度とない気がする。

さて、ちょいツイッターでもぶつぶつつぶやいてましたが、オトメイトの新作の封神演義。
いつの間にディザーサイトから情報公開されてたので見てきました。
主人公がよりによって天才楊戩。ええ、なんでまたそんなキャラ選んだの。十三支じゃ関羽が主人公になってたし、オトメイト的に万能主人公って流行ってるんですかね。
そして妲己が男性化なあげくまさかの攻略キャラ\(^o^)/
ええー、じゃあいったい誰をどういう理由で封神する話にするのさw
とりあえず近寄らないが吉。余裕のスルーです。

で!十三支演義の小説がびずろぐさんに載ってたそうで。
たまたまその感想を読んでから震えがとまりません(ガタガタ

撤退のときに飛んできた矢で落馬して気を失った関羽さんとか、抱きかかえられて戻ってきた姿を見て嫉妬してしまう曹操さんとか、しょせん女は男にはかなわないと曹操さんに押し倒される関羽さんとか…ガタガタガタ
え、なにこれそんな話なの。
猫族って身体能力すごかったんじゃないの。しかも主人公さんって(わしの好き嫌いは別として)武勇名高い関羽なんだよね?馬は赤兎馬なんだよね?猫族の里を人質にとってまで軍に引き込もうとしたくらいの女傑なんだよね?
飛んでくる矢くらい叩き落としてほしいものです…。
しかも男のほうが強いんだぜ的に押し倒しされるって、人間の男>猫族の女なの?
そんな役立たず戦場にはいらんでしょwwww
まぁ自分で読んでもないのに、人様の感想からこれ以上どーこー言うのはアレな気がするのでdisるのは終了。

「撤退するのもまた勇気ではないだろうか」
とあちこちから一言いただいたりしましたが、たたたた戦わずに負けを認めるなど…ッ!
しかし今の時点でわしが勝てる要素などなにひとつない。
前情報だけですでにマットに沈められてしまっている状態…グフッ
確実にうたプリdebutからプレイするから、買うのはdebut終わってからにしようかな(;´∀`) ←ビビリ

あと購入リストに入れてたオトメイトの吸血鬼のやつを外しました。
ストーリーがダメだ受け付けない。
あとブラコンさんも無理。ストーリーが受け付けない。つーかイケメンなお兄ちゃんがある日突然いっぱいできちゃった☆なストーリーにこれは野暮だとは思うけど言いたい。
きちんとした仕事についてるいい年した男が実家住まいはどうなのよ。跡継ぎの長男はともかく他は自立しようよ。
こういうお膳立てされた萌えは、わしにとってはほんと萎え。
なんだろうね、萌えシチュエーションから作品を作ってるんたよなー。
ゲームを楽しむというより、萌えシチュとイケメンを楽しむのがこの手のゲームの正しい遊び方なんだろうね。

以下、折りたたみの中に拍手レスです。
 
 
>俺得な人
ひゃっほう!大幅下落あざーした!
ただ連打してるだけなのにすごく楽しかったれです(^q^)
これでしばらく金策しなくてすみそう…なんだけど、減るのもすげー早かった/(^o^)\

>ちはやさん
五分の魂は換金以外に使い道ないので、どんどん大高騰のときに売り飛ばすといいですよw
光とか時の魂も全部換金用です(´∀`)
フロゲキャラのプロフィールはほんと謎ですよね。
ただしっかりと設定はでてこないものの、レインヴァルトさんはやっぱそれなりに年齢いってるのんじゃないかなー。
彼が英雄の書記を見つけたのは8年前だった、とかボリスさんが言ってたことから、当時20才くらいだったとしても28才ってことになんるんですよね。当時いくつだったのかでだいぶ年齢に誤差はでてきますが、20代半ばから30才くらいまでなのは確定じゃないかなーと思ってたり。
二次脳としては正直、設定とかプレイヤーの好きにどうぞってのはやりにくいんですよね(;´∀`)
人によって好みの差がですぎちゃって、二次しようがなくなってしまうとですよ。
攻略本の他にもう1冊、ファンブックとかでてくれればいいのになー、とか真剣に思ってますw
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/155-b35dc4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
