Homeスポンサー広告三国恋戦記>三国恋戦記 やっと丞相でてきたー!

スポンサーサイト


Thu2012.02.16

三国恋戦記 やっと丞相でてきたー!

拍手レス溜めこんでるのに新記事とかサーセン!
でもどうしても叫びたかった。

アヴァルス読んだよ!読んだよっ!
やっと丞相でてきたーーーっ!

どんなに待ち望んだことかっ!
ちゃんと顔でてきたの1ページだけだったけど、その1ページがっ!かっこいいっ!!
何号か前の表紙にいたぶりっこなおっさんと同一人物とわかるご新規さんはいるのだろうかと思う悪人面はぁはぁ!
丞相だいすきだーごろんごろん。
誰も傷つかない戦いもあるんだ!って嬉しそうな花ちゃんだけど、次号で丞相にそういう希望を踏みつぶされて滅多打ちにされるわけですね(´・ω・`)

rnsk08.jpg

ついつい丞相がでてくる後半ばかり繰り返ししつこく凝視してしまいましたが、前半の玄徳軍の様子もよかった(*´∀`*)
雲長のことをやるかやらないかは別として、きっちり伏線はってくれてます。
このままだと玄徳ルートまっしぐらな気がしなくもない雰囲気でしたが、まぁそれもよし。
よくよく考えると丞相ルートで花ちゃんが魏に留まっちゃったら仲謀でてこないw

そーいや恋戦記の1巻が4月14日発売だと載ってました。
どのあたりまでかなー。丞相でてきてちょーど終わりって感じかな?
早く単行本欲しい欲しい欲しい丞相だいすきごろんごろん。

拍手レスこのこの下の折りたたみに後ほど…。こ、今度こそ!

◇追記
いただいていた拍手コメントすべてに返信させていただきました。
大変遅くなりまして申し訳なかったとです>< 
 
 
>hiyoneさん
お気になさらずにw
むしろこんなにいっぱい、しかも長期間貸していただいて感謝感激です。
よく調べなかったわしも悪いのかもしれんですが、FDと本編の差が真面目に区別しづらいと思うのですよこれ(´ε`;)
せめてゲームの裏面、もうちょっとFDだとわかりやすく表記して欲しかったものです。
hiyoneさんと違ってあんだけプレイしておきながら、突っ込みが複数はいるまでFDと気づかなかったわしがいちばんあかんのですがw

>たにさん
ご指摘いただいていた通り、やっぱりFDでしたすみません(ノ∀`)
サブタイトルの違いしかないってのもあるんですけど、パケ裏の説明にこれはFDです、みたいな表記がないんですよねー。すっっっげー小さい文字でFDを臭わせるようなことは書いてありましたが、あれは気づかないw
言われてみれば、確かに既に2人のネタバレ済みですね'`,、('∀`) '`,、
八戒の皇子とかすげーどうでもいいし、悟浄の過去とか髪とか酒とかもどうでもいいし、無理してプレイする必要ないような感じではあるんですが、散々勘違いでクソゲーと罵ってしまった罪悪感がですね…_ノ乙(、ン、)_

>2月1日20時くらいのロゼ内情教えてくれたお嬢さん
お嬢さんがなんでロゼ内部の事情をご存じなのかとか、その内情が本当に事実なのか確かめる術はわしにはないので、事実だとして返信させていただきます。
顔以外はスタッフが描いてることもある、そうなってしまってはもう原画さんの絵とは言えない代物ですね。わしも趣味ながら絵を描くもののひとりなので、他人が大幅に手を加えた絵なのに原画として自分の名前が載ってしまうことに同情はします。
が、過程がどうであれ、原画さんがそのやり方に納得していようといまいと、出来上がった作品が全てだとわしは思うのです。消費者からしたらそんな内部の事情などどうでもいいことです。自分のプレイするゲームの出来が全てです。
なのでいろいろ考えてみて、同じ絵描きの端くれとしてというよりも、一消費者としての意見を貫いてみることにしました。そうなるとやはりあのスチルは褒められたものじゃないですね。
原画さんを責めないであげてほしいっていうお嬢さんの気持ちもわかりますが、内部事情にまで通じたうえで原画さんに肩入れしてゲームをプレイする方は残念ながら希少です。
ですが、そういう事情があるというのを教えてもらったことで、いろいろ合点がいくことが多々ありました。まぁ実際ゲームの原画に限らず、漫画とかでもこういうことはあちこちでやってるんですけど、もっとわからんようにうまくやってくれればなー(;´∀`)
ソース元はナイショですが、某ジャンプの某忍者漫画は原作者さんとまったく同じ絵が描けるアシさんが3人いるんですよw
割と直球なコメントをいただいたので、こちらもオブラートに包まず直球で返させていただきました。ありがとうございました!

>wakiさん
アラロスの絵師さん変更はほんとに残念でしたね。今回の原画の方にもファンはたくさんいるようだし、新規さんから見ればとっつき易さは今回の絵のほうなのかもしれません。
でも昔からのアラロスプレイヤーとしては、上手い下手の問題でなくあの毒気のある絵がアラロスにいちばん合ってると思うんですよねー(´ε`;)
ロゼは他のとこよりスチル枚数が多いから、普通に描いてたら追いつかないっていう事情はわかるんですけど、こうもわかりやすく顔パーツの使い回しされるとガッカリです。どうせやるならもっと上手くやってくれればいいのに><
一応わしは買うつもりですが、絵に加えて追加シナリオのテキストまで(ノ∀`)アチャーになってたら、もう一生立ち直れないかもしれません。ロゼはこういう追い討ちにかけてはスペシャリストですからね!w
いざ恋ってなんだろうと思ったら、携帯ゲーの移植でしたか。こっちはロゼ作品じゃないから、そりゃ絵は普通の乙女ゲーでしょう(´∀`)

>かたさん
わしも追加シナリオが気になるから、絵はもにょもにょでも購入するつもりです。
しかし、アラロスの頃よりも五月さんのテキストさらにくどくなってるから、そこがちょっと心配ですね。絵だけでなくテキストでまで「誰これ」状態になるのは勘弁していただきたいところですが、ロゼはこういうことにかけては追い討ちがうまいですからね。既にアラロスプレイヤーの大半はじわじわとボディを攻められてるから、このあとに左右のコンビネーションと強烈な右ストレートが飛んでくるやもしれません。倒れ込んだ更にそのあとに容赦なくトドメさしてくるかもしれません。ロゼだし!
お互いがんばりましょう。最後まで立っていられるのはロゼなのか、わしらプレイヤーなのか、これは戦なのです(キリッ

>マレの中の人
くっそ、ダンデスさんもF10にしちゃったじゃないか!
で、ダンデスさんから本気のお手紙が届くにはどうすればいいですかね。アストラさんいっしょに倒せば送られてきますか(´∀`)
そーいやキャラメイク、やろうと思えばジジババも作れるんだよね。
でもそれやっちゃうとF10の手紙が男女どっちでもかなりシュールにw
いや、ジジが若い女の子にモテモテなのはまだマシか。BBAがイケメンにモテモテなのは、なんでだろう、ものすごく微妙に気持ちになるね…(ノ∀`)
マレたんのサードさんはぜひそういうプレイでお願いします!

>凍雲さん
うちのレインヴァルトさんの場合はボリスさんが作ってくれることがいちばん多いですw
ボリスさんの面倒見の良さはおかん級ですね。
フロゲはそもそも二次がほっとんどないですからねー。コマンド戦闘がとっつきやすいせいか女性プレイヤーも多いし、一部には需要はあると思いますよー(´∀`)
ただ問題は二次を楽しむ層がどれくらいフロゲをプレイしているのか、というとこであって…w
女の子とのキャッキャウフフはいいですね。フロゲキャラたちはストーリー中絡みが少ないけど、狭い拠点の中での話なんだしみんな知り合いっぽいですよね。日常話とかいいなー。
あとレインヴァルトさんの低血圧ネタはありですね!ありです!(;゚∀゚)=3
もし書いたらぜひとも教えてくださいw

>COHANAさん
COHANAさんのコメ見てすぐにアラロス公式に行ってきましたが、新スチルを見てさらにテンションだだ下がり(´ε`;)
あれからまた公開スチルが増えていましたが、こうして見てみると無駄にイケメンになってしまったシャークとタイロンよりもスチュアートがいちばん残念な気がしてきました。どのスチルもあの高慢ちきな雰囲気が皆無ですね。全体的にスチルに表情と動きと勢いががないのはもう諦めですが、キャラの持つ雰囲気まで壊れてると、ほんとガッカリです(´・ω・`)
とりあえず絵はもう諦めて追加イベントを楽しみにするしかないけど、ロゼのことだからきっとまたプレイヤーを立ち上がれなくなるほど殴ってくるんでしょうねw
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/151-4193041e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
