Homeスポンサー広告フロンティアゲート>フロンティアゲート ハーレムが完成したどー!

スポンサーサイト


Wed2012.02.08

フロンティアゲート ハーレムが完成したどー!

もじもじしてるアレくんからF10のラブレターが届き、ついにわしの野望であったフロンティアゲートハーレムが完成しました。
感無量であります!(`;ω;´)ゞ

シナリオがアレなせいで、一部からはキレッティオとかウザッティオとかスネッティオとか呼ばれてる彼ですが、わしは好きだったりします。なんつーのかな、若さってやつですよ(´∀`)
フロゲのゴシップクエストは敵のレベルがパートナーとPCキャラの平均になるため、あえてレベルの低いキャラを連れていくことがあります。
もちろん敵はレベルの低いパートナーからすれば強敵どころのは話ではなく、だいたいいちばん初めの攻撃で即死状態になるので、基本的にPCキャラひとりで戦うという身もふたもない戦法がよくとられていたりw
で、アレくんのレベルはまだ38です。マチルダさんのレベルは95です。
なのにアレくんてば、マチルダさんが危ないときに庇ってくれたんですよ。
アレくんからしたら一撃でもくらってしまったら即死なのに庇ってくれた。
そんなアレくんにちょっとトキめいてしまいました(*´ω`*)
ってわけで、CV阿部敦で脳内再生どうぞw

フロンティアレベルが10になったぜ。俺達、相棒として登りつめたんだ!
……あのさ、女のお前に頼りっきりでごめんな。これからは俺がま、ま、ま……守るからな!!
だからその、これからも傍に居てくれると嬉しい。
今度、エイブローの家に一緒に行こうな!
」(CV阿部敦)

なにこれプロポーズですかw

男性キャラという意味では、まだダンデスさんがいるんだけど、ダンデスさんはナイスミドルなお年頃なのでF10のお手紙はラブレターじゃないんですよねー。
もしラブレターだったら必死こいてF10にしたのにな(´ε`)

これでだいたいわしのやりたいことをやり尽くした…んだけど、なんなとくセカンドキャラを作成。
もちろんこれでもかってイケメンで作成。
PCボイスはうたプリのまさやん系のクール声な鈴村です(´∀`)モエ
名前はジーン。ちょっとベビーフェイスな黒髪イケメンさんです。
某ゴーストハントの最愛キャラからいろいろととってみましたえへえへ。
不思議なもので男キャラを動かしてると、男キャラと組む気になれない。まったく連れ歩く気になれない。
ってわけで、パートナーはいつも女の子。マリアさん可愛いよマリアさん。
2周目になると初周では気づかなかったことにけっこう気づいたりしてなかなか楽しいです。

しかしこのセカンドのジーンくん、3回目のエディトだったりします。
マチルダさんのデータを上書きしてしまうこと2回。
自業自得とはいえ20時間くらいのプレイが一瞬で消えて、真面目に心が折れました(´;ω;`)

以下ちょっとフロゲの落書き。

fg04.jpg

槍使いなマリアシャルテさん。
めっさ世間知らずのお嬢様です。そんなとこが可愛いわしのセカンドくんの嫁です(*´ω`*)
回復したとき「よくやりました」と言ってくれるのがなんか嬉しいw
奇しくもPCボイスが鈴村。マリアさんはまーや。夫婦ですな。

fg05.jpg

シスターのルーティルさん。戦盾使いさんです。
とにかく天然で始終ボケっぱなし。基本的にPCキャラは突っ込まないので手におえません。
アホの子です。最初はあまりのアホの子っぷりにどうしたものかと思ったけど、彼女のストーリー進めてたらアホなりに前向きでがんばりやなルーティルさんに惚れましたw
初めて戦盾を使ったとき、スケボーみたいに盾に乗って攻撃したのを見て何事かと目玉飛び出ました。
戦盾のスキルにドロップキックってのがあるんだけど、盾を投げ捨ててキック。盾のスキルのに盾を捨てる豪快さw

今回はめずらしく記事を分けてみました。
フロゲの記事にアルカナアニメ化おめでとうって書くのはちょっと気が引けたので(ノ∀`)
いつもひとつの記事にいろんな話題ごちゃまぜにしちゃってるので、このブログの記事ってぶっちゃけカテゴリ分けあんま意味ないよね(;´∀`)
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:▼ゲームの話 - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/148-bd8dde1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
