Homeスポンサー広告フロンティアゲート>フロンティアゲート 300時間経過とかマジで

スポンサーサイト


Mon2012.01.30

フロンティアゲート 300時間経過とかマジで

自分でもほんとにびっくりしてる。
ここまでひとつのゲームに時間を費やしたことが過去にあっただろうか。
まぁタイミングの問題もあるんだけどねー。
1月は他に欲しいゲームがなかったから、いちばん楽しんでるゲームに集中してしまうのは仕方のないこと。

フロゲの前にちょっとSYKと2月の購入のゲームの話とスタスカ20分の話。
ストラバ40分、SYK60分、スタスカ20分のわしですが、某痛くてごめんなさいの某やしろさんの顔面に五十歩百歩という言葉を叩きつけようかと思いましたが、よくよく考えてみるとスタスカを合わないと自覚てなお2時間もプレイしてるのはやはりすごいような気がしてきたので、素直に「すごいね(´・∀・`)」と伝えておくことにしました。

先日のSYKの記事に、かつてないほどの拍手コメントをいただきました(当社比)
SYKの記事に限らず、こんな辺境のピコブログを見てくださったうえに拍手まで、ほんとにありがとうございます。
このブログは見てくださっているみなさんのおかげで成り立っております。
で、良くも悪くもSYKは人気のある作品なんだなーと思ったですよ。
いただいた拍手コメントを見た感じ、どうやらわしはケーキのまわりについてるフィルムがうまく剥がせないからと、ケーキを食べずに捨ててしまったような感じっぽいので、せめて一口いただいてみようと思いなおしました。
確かにわしが八戒狙いにしたのは途中からで、それまでは適当にプレイしていました。
そのせいでどうやら好感度が足りなかった?らしく、あんな結果になってしまったらしい?
とりあえずひとり、クリアしてみることにします。
皇子とか言われるのはわし的にガッカリ設定なので、最初からやり直して悟浄いってみたいと思います(`・ω・´)

そして2月、いままでこれといって欲しいゲームもなかったので、しばらくまだまだフロゲかなーとか思ってたんですが、大昔わしがサルのようにはまってプレイしたワールドネバーランドの新作であるククリア王国が発売されることを知りました。
うおおおおおおまじかーーーー!
このワーネバ、かなり自由な仮想生活ゲームで、ほんとなにしてもいいんです。
鍛えまくって戦士になって試合に出たり、働きまくってお店をもってみたり、勉強しまくって政治家になってみたり、ニートになってクズい生活してみたり、二股どころか三股四股してプレイボーイ・ガールしてみたり、普通に結婚して家庭を持つような生活もできます。ちなみに結婚後に浮気もできるためビッチプレイ余裕です(^ω^)
でも旦那、または奥さんに浮気現場を見つかるとその後の家庭に支障がでるので注意が必要ですw
子供が成人すると子供の代に移ることができるので、えんえんと自分の家系をひたすら続けていくような感じのゲーム。
ストレートな「子づくりしよう!」の会話とハートが飛び交うあの仕様は健在のようで、新作発売と聞いただけで滾ってきましたw
なのでたぶん2月になるとククリア一色の話題になりそうです。話題の安定しないブログですみません。万人向けではないゲームですが、興味ある方はリンク先に紹介動画があるのでぜひ(´∀`)


ここからフロンティアゲートの話。
昨日ついにウエディング衣装のレシピを手に入れました。
敵はドラゴンさん(99)。レベル55くらいのときに一度行ってみたらブレス1発で昇天。
ちょい前にレベル80で挑戦しても数ターンしか持たず。
その後ウエディング衣装のためだけにひたすら経験値稼ぎを繰り返し、ついにレベルは93へ。
しかしドラゴンさん(99)強すぎて、相手の動きを封じるアイテムが入るかどうかの運ゲー状態。
うん、余裕でマルチで手伝ってもらました(´∀`)b

ひゃっほー!ドレスだー!
このドレス、必要素材もかなり鬼畜で、このためにまれにしか採取できないレア素材を必死に探した。
なんとか必要数が揃って ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 喜んで鍛冶屋さんに駆け込んでみたら、なんと女性と男性両方ちゃんとデザインがある…。
一式分しかアイテムもってねぇよ(´Д⊂ヽ
つーか強化素材も鬼や!作っただけじゃ意味がないんや!強化10にしなきゃ普段着れないんや!
龍のヒゲはラスト1個使っちゃったし、V装甲は魔法少女衣装で全部使っちゃったよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
レインヴァルトさんといっしょにウエディング衣装を着るために、今日もレア素材を求めてフロンティアを西へ東へとさまようのであった…_ノ乙(、ン、)_

そしてわしのハーレム計画はちゃくちゃくとすすんでいます。
先日ついにラニ・ラトさんのフロンティアレベルが10になり、もじもじしてる彼からラブレターが届きました。ヒャッハー!
小西さんのイケメン声で脳内再生どうぞ(^ω^)

フロンティアレベルが10になった。
ここまで苦楽を共にしたお前に感謝する。
俺は、口でも手紙でも、気持ちを表すことが苦手だ。
だがお前にはきちんと伝えておきたい。
俺は多分、お前を特別だと思っている……のだろう。
それを確かめるためにも、これから共にいてくれ。
」(CV小西克幸)

若様ってば口下手でシャイなあんちくしょうなくせにけっこう直球でごろんごろん。
F2のときのお手紙は爺やさんが代筆してたツンツンなお手紙だったから、これまたギャップがたまらんデュフフ…

残すはついにアレッティオくんのみとなりました。
現在彼とのフロンティアレベルは8です。ウエディング衣装に必要なレアアイテム採取のために延々と砂丘に通い続けてるときに引きずりまわしてたんだけど、砂丘のクエだけでF5⇒F8になりました。
どんだけ出ないの魔法の砂…orz
魔力を帯びた土と灼熱の砂を混ぜて魔法の砂ってわけにはいかないのでしょうか><
あとレア素材の悪魔っぽい羽も必要だからイクの洞窟にも通わないとー。
強くてかっこいい英雄になりたいアレくんなのに、ひたすら採取に連れまわしてごめん(ノ∀`)


実話なおまけ。

fgc01.jpg

93まで必死こいてレベル上げしてるときに何度か見かけた光景でした(´;ω;`)

で、拍手くださったフロゲスキーなお嬢さんのためにw
レインヴァルトさんにテルマエで会ったときのセリフでございますよゲヘヘ
CV井上和彦で脳内再生どうぞ(^ω^)

……男性用、女性用と分けるべきだと思うのだが、
君はあまり気にしないのか?


ついでにマルチしたときにテルマエにいくと、マルチ相手に話すときは会話が違ったりします。

君は協力者だな。
私のパートナーのサポートを頼む。
その代わり、私も君達を必ず守る。
それが協力者というものだ。


もいっちょおまけ。
お弁当つくるとき、給仕さんでなくたまにパートナーが作ってくれることがあるので、その時のセリフ。
レインヴァルトさんのときはボリスさんが作ってくれることもあるw

>料理成功時 ボリスさん
今の俺はこんな事でしか協力できないからな……。
俺の分も頑張れってくれよ!

※ちなみにこの誤字は公式そのままですw

>料理成功時 レインヴァルトさん
開拓には体力が欠かせない。
特に食事には十分気を遣うことだ。分かったな。


>料理失敗時 レインヴァルトさん
弁当は持ったな。
では、先を急ごう。


失敗してるの誤魔化してどんどん行こうとすんなwww
レインヴァルトさんまじ可愛いぺろぺろ。

以下、折りたたみの中に拍手レスです。
 
 
>凍雲さん
おおー、凍雲さんもレインヴァルトさんスキーですか!心の友よー!
レインヴァルトさんはフロンティア一スーツの似合う男だと思ってるので、Yシャツなんて余裕で似合ってますよね。
けっこうスーツ系の装備があるので、彼にいろいろ着せたくてついつい作っては強化10まであげてるので、常に素材貧乏です(ノ∀`)
テルマエのセリフは上の記事にあるとおりで、やはりというか、男女兼用なのが気になるようですねw
目のやり場に困って隅っこで壁とにらめっこしてるようなレインヴァルトさんを妄想するだけでご飯10杯いけますな!

>たにさん
はい、すごい勢いで終了しました(ノ∀`)
FDかどうか確認してみましたが、はやり本編ですねー。
なんかあまりにも展開が唐突でしたが、他の方のアドバイスによると、好感度不足によるバッドルートらしい?
確かにバッドルートにはいってしまった、というだけで放り投げてしまうのはもったいない気がしたので、もうちょっとがんばってみることにしました。
今度はちゃんと攻略サイトみてやろうと思います(;´∀`)

>28日23時くらいのお嬢さん
とりあえずひとりEDを見たお嬢さんを、わしは心の底から尊敬するですよ。ほんとに。
他の方からのアドバイスでバッドルートらしいことを知りましたが、それでもやはり会話劇が微妙(´ε`;)
でもきちんと正規のルートに入れれば印象変わるのかな、と思い直して、お嬢さんを見習ってとりあえずひとりクリアを目標にがんばってみることにしました。
まぁあれですね、人気ある作品だから自分も楽しめるってこともない、というやつですね(ノ∀`)

>29日1時くらいのお嬢さん
いろいろ詳しく教えてくれてありがとうございます。おかげでもう一度挑戦してみよう、という気になりました。
はじまって1時間にも満たないのに、天竺への旅はいつの間にかに終わってるわ、突然八戒といっしょにすごしてるわで、プレイ中本気で( ゚д゚)ポカーンとしてしまいましたが、これはわしのプレイの仕方が悪かったようで(ノ∀`)
実はFDなんじゃないかと思うよな唐突な出だしにかなり驚きましたが、出会いも二章からきちんとあるとのことなので、ちょっと安心しました。アドバイスいただいたように、今度はきちんと攻略サイトさんを見ながらがんばってみます(`・ω・´)

>hiyoneさん
お借りしたゲーム、今のところ全滅状態でしたが、SYKはちょっと思い直したでございますよ。
未開封ソフトをべりべり開けてまでプレイしたのだから、やはりひとりくらいはED見てみようと思いますw
今度はちゃんとケーキのフィルムを剥がせるといいなー。
 


関連記事
スポンサーサイト

Theme:▼ゲームの話 - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/144-06e716f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
