Homeスポンサー広告STORM LOVER>STORM LOVER 40分で挫折



Mon2012.01.23

STORM LOVER 40分で挫折

FDまで出ているこのSTORM LOVERさん。
人気があるゲームっぽいので期待してたんだけど、わずか40分にして挫折 _ノ乙(、ン、)_
魔恋のときは買ったからにはせめてひとりくらい、という根性でなんとか乗り切りましたが、こっちは借り物で自分の懐が痛んでいないぶん、挫折が早かった。

まずダメだこりゃ、と思った理由のひとつが主人公さん。
年下相手には下着チラ見せで、こんなんで赤くなるなんてふふふな小悪魔系で、年上や同級生相手には礼儀正しい風な純情系。
こ、この主人公、男に合わせて態度をかえていやがる…!
主人公さんビッチかよと萎えたところで、追い打ちをかけるように残念なフラグ管理。
既に出会っていて自己紹介まですませているのに、次の日には「ええと、この人は…?」と相手のことを微塵も覚えていない主人公さん。しかもこの手の会話の前後が一度や二度ではなかった。
おいおい、フラグが乱立する後半にイベントが多少前後してしまうのはまぁ許せるけど、開始30分でこれってなんなの。一度でもデバックしたことあるならすぐに発覚するレベルだろ。なのにそのまま発売とかありえねー。さすがに商業で出していいレベルじゃない。同人ゲー以下です。いや、同人ゲーと比べたら同人ゲー制作してる人に失礼か。
こんな序盤で既にこの雑なフラグ管理、この先もっと酷くなりそうな予感がしてならない。

そして次々と出てくる男の子たち。
共学のはずなのに男しかでてこねぇ。クラスでの自己紹介のとき一度だけ女の子がでてきたきりで、あとはひたすら男男男男男男男。イケメンパラダイス。
うわーこういうのダメ、不自然すぎてちょー萎える。わしにはキツイ展開です。
こういう、イケメンいっぱい登場して萌えるでしょ?嬉しいでしょ?さぁ萌えてください!っていうお膳立てされた押し付けイケメンパラダイスには萌えらなれないのです。スタスカもこの系統なので20分で投げたんだよなー。(試しに見たスタスカのアニメで緑川キャラのポエムストーリーを延々と見させられたのも追い打ちだった)

そしてはじまる男たちのつまらない会話コント。主人公描写まったくなしでひたすら男同士でじゃれあっている。
いやまぁね、かっこいい男の子たちが楽しそうにじゃれあってるのは見ていて萌えることもある。
でもそれはキャラに愛着がわいたあたりの話であって(うたプリのプリンスたちが楽しそうにわいわいやってるのは萌えだ!)まだ名前や性格の判別がつかない状態で突然当人たちだけが楽しそうな会話劇がはじまってもなー。
キャラの顔見せ+性格の紹介を兼ねていたのかもしれないけど、それにしてもつまらなかった。転校してきたばかりの主人公さんは当然既に出来上がってるコミュニティに入れるわけもなく、ほんとに見てるだけだった。
そしてまたイケメンの教師が登場。会話劇に乗り込んでくる。
このあたりでもう無理だと、そっとPSPの電源を切った。

クソゲーと判断するにはまだ早かったかもしれない、と思いつつも、つまらん会話と男しか登場しない不自然な流れの萎え、あげくデバックされてないような雑なフラグ管理へのイライラでわずか40分にしてストレスがフルMAXに到達してしまったので、己の心の平穏を選ぶことにしました。
中の人たちは豪華だったんだけどね…。
絵柄があまり好みでない、というのも挫折が早かった原因のひとつだったかもしれない。

次はオトメイトのS.Y.Kをプレイしてみよう。
 

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/141-1e322954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
