Homeスポンサー広告カテ分けしにくい雑記>気になる乙女ゲーの話いろいろ

スポンサーサイト


Sun2012.01.22

気になる乙女ゲーの話いろいろ

ここんとこフロンティアゲート漬けでしたが、まぁ今もフロゲ漬けです。
最近ついにカプ妄想までしはじめて、キャラの身長差とか確認しはじめてやばい。
いつの間にかにレインヴァルトさんが最愛になっていて、レイ主萌えとなりつつある。
二次がまったく発見できないので、自家発電しかないのだろうか…。
けど、プレイのほうはやっとちょっと落ち着いてきたので少しずつ乙女ゲーに興味が戻ってきた今日この頃。

まずはアラロスの話。
こないだ公式で絵と簡単な情報が公開されましたね。
前回、これ以上ダメになるようなことはないから絵については心配してない、とか書いちゃいましたが、公式を見て衝撃。
まさか初代よりも絵がダメになるだなんて、そんなことを誰が予想しただろうか(´Д⊂ヽ
懐古主義とか言われそうですが、なんだろうなこれは、とにかくガッカリです、ガッカリ。
なんの魅力もない絵です。みんな別人やん!こんなんロベルトちがう><
ツイッターでは昔からのアラロスファンの知り合い関係、みんなお通夜状態。
特にタイロンとシャークが酷い。こんなん違うまじ違う。誰だオマエ名を名乗れ!アリエナーイ!
あとカーティスもやたらキラキラしてて気持ちが悪い。中身の変態さの片鱗を見せないような普通の外見がカーティスの魅力のひとつだったのに、なんでこんなにキラキラしてんの…。いちばん人気だからか?
お姫さんもなんか可愛らしくなっちゃって…。あの気の強そうな、性格悪そうなお姫さんはいずこ。
いつも通りだったのはライルのヅラだけじゃないか。
これでシナリオがアレになってたら、わしはもうどうしたらいいか…_ノ乙(、ン、)_
それでもアラロスが好きなので、応援バナーを貼ってみたものの、すごいよね。ダサい。バナーセンスがまったくない。さすがロゼさんですよ。まさにロゼクオリティ。
しかもお持ち帰り限定ときた。負荷対策でバナーお持ち帰りって、個人サイトですか。これじゃ発売日決まったり、なにかお知らせがあったときにバナーでわからないじゃないか。バナー負荷くらい別サーバーで管理するとかしてくださいよロゼさんよぉ…。
いつも残念な方向に期待を裏切るロゼクオリティ。さすがやで!

で、アラロスのPSP絵にガクガクしたところで、最近気になりだしたのが「官能昔話ポータブル」です。
絵が好きでCDの存在は知ってたんだけど、ゲームになったことをまったく知りませんでした。
朗読系はあまり興味がなくて余裕のスルーだったんだけど、ゲームとなると気になってくる。
で、ちょろっと公式サイトを見に行ってみて、ひとりの人物に釘づけになる。

「細川忠興」

一瞬、え?ってなった。まじでえっ?ってなった。
この人のエピソードがあるのwwwww
戦国時代ファンで彼の名を知らないものはまずいない、それほどの人物。
そう、彼は戦国DQN四天王、戦国きってのキチgヤンデレ武将なのです。
四天王の中では比較的マシとされている細川さんですが、妻である玉さんが絡んだ途端にそのキチっぷりが本領発揮される。
玉さんに見惚れたという理由で庭師を斬ったり、玉が失敗を庇ったからという理由で自分以外の男を庇うとは!と斬る。
お仕事でちょっと遠出したとき、玉に1日も会えていないいいい!と発狂して暴れだす。
関ヶ原で人質に取られそうになった玉さんに、もし美しい玉が人質になんてとられてしまったら、玉の魅力でピーになった野郎どもに妻がピーされてピーになってピーーーーー!と勝手に妄想してそれくらいなら自害しろ!と玉さんに命令したキチっぷり。とにかくやばい。病んでる。ちなみに得意技は手紙と仮病。将軍家からの大名召集にも玉がー玉がーと言い訳して出席しない。
こんなキチな細川さんですが、玉さんが絡まなければ文化人としても武将としても優秀な人でした。いやほんとに。
かなり敵にも身内にも冷酷で厳しい人(しかも36人手打ちにしたことを自慢するような…)だったけど、やり手だったのは確かです。玉さんさえ絡まなければ。
この細川さん、どんな話になってるのかものすごく気になる。玉さん絡みになるとどうやってもいい話にならない彼のキチっぷりが、乙女のハートを鷲掴みするようなエピソードになりえるのか気になって仕方がない。
やばい、これはちょっと欲しいかもしれない……w
オトメイト絵はいつも好みでないんだけど、この官能昔話の絵はすげー好みってのも欲しい理由のひとつ。
でもいちばん気になるのはやはり細川さんのキチっぷりです(´∀`)
(ちなみに、かの有名な宮本武蔵と佐々木小次郎の対決の原因となったのもこの細川さんで、自分で指南に召し抱えたくせに佐々木小次郎が気に食わない細川さんが宮本武蔵と共犯、毒を少しずつ飲ませて弱らせて武蔵が巌流島でリンチでぶっころしちゃったという逸話なんかもある)
つーか、これって5pd.じゃんね。オトメイトのようでオトメイトでない、だから気になるのだろうか。

そしてエルクローネのアトリエ。
調合システムが公式サイトで公開になったと聞いてみてきました。
乙女ゲー仕様って感じでかなり難易度落ちてる感じですが、一応アトリエ伝統の調合は健在なようで購入を決定…したんだけど、発売日がよりによってGS3とかぶってる。
ついでに十三支演義の発売日も決まったけど、こっちもうたプリとかぶってる。
うん、確実にどっちも積むなこりゃ(ノ∀`)
十三支演義の方は発売延期したうたプリの方からかぶってきたんだろうけど、なんでエルクローネはGS3とかぶせたのか。
最初からあんま売上期待してないってことなんだろうか(;´∀`)

で、ちょっと前から気になってたオトメイトの「DIABOLIK LOVERS」もけっこう前にティザーサイトが公開されましたね。
オトメイトって時点で普段なら様子見確実なんだけど、これは絵が好きなのです。
確かオズマフィアの絵の人ですよね。とにかく好み。
吸血鬼兄弟の話、くらいしか知らないんだけど、絵が好きなので絵買い予定。

以下、折りたたみの中に拍手レスです。
 
 
>かぼちゃさん
わかります、すごいわかります。公式絵見たときの誰お前ら的な衝撃は忘れられません…。
特にシャークとタイロンは誰お前率がマジパネェです。つーか誰だよお前らまじで誰なの><
なんとなく小奇麗になってる絵だけど、まったく魅力がなくて切なくなってきます。
塗りも小奇麗かもしれないけど、やはり微妙。なんで、こんな…。
いつもなにかしらどこかでガッカリさせてくれるロゼさんはほんとドSですね☆
こんだけ何発もボディに打ち込まれても、調教されまくったアラロスファンは移植を楽しみにしてしまうw
続報にびくびくしつつも、ほんとアラロスの発売が楽しみですよねー(T∀T)
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/140-86ef2e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
