Homeスポンサー広告フロンティアゲート>フロンティアゲート 開拓という名の着せ替え遊び

スポンサーサイト


Sun2012.01.15

フロンティアゲート 開拓という名の着せ替え遊び

好きキャラに好みの服を着せて爽快に連携して敵を凹る。
その好みの服の材料を探すために日々開拓して素材を集める。
これがわし的フロンティアゲートの楽しみ方。

ってわけで、うちの子とそのパートナーさん。
スクショが撮れないので、仕方がないから描いてみた。



装備とはいったいなんなのか、と問いたくなるような服装でプレイしています。
鎧とゴスロリ服が同じ防御力。フロンティアゲートの武具職人マジパネェっすよ。

うちの子はマチルダさんと言います。
昔からネトゲはこの名前でやっているので、なんとなく今回もマチルダさんと名付けてしまいました。
パートナーはずっとエミリオさんだったんだけど、最近はレインヴァルトさんとばかり組んでいたりします。

フロンティアレベルという相棒としての絆が上がると、パートナーからお手紙が届くのです。
届くのはLv2のときと、MAXであるLv10のとき。
レインヴァルトさんは最初あまり興味がなくて、ずっとフォルカーさんの尻を追っかけていたんだけど、Lv2のときにレインヴァルトさんからもらった手紙でめちゃくちゃ笑いコケてしもてですね。あまりの可愛さに一気に育てあげてつい先日FLv10になりました。

彼は次世代の英雄と言われているくらいのエリートさんなんだけど、過去にいろいろあったためにパートナーとうまく打ちとけることができなくなってしまった不器用な人です。
ふたりでひと組なのに、ふたりで居ながらずっとひとりで戦っているようなレインヴァルトさん。
そんなやり方のせいでついに孤立してしまう彼なのであった…。

イベントフラグが立つとギルド内の窓際にぽつんと立つようになるレインヴァルトさん。
その後ろ姿が、優秀なのに性格的に使い勝手が悪くて窓際に飛ばされた窓際族みたいな感じに見えて、とても哀愁が漂っています。
そんな不器用で真面目で優しい彼からのLv2のときの手紙の内容が、あまりにも自虐www

ネタバレになるので白文字にしました。
見ても(゚ε゚)キニシナイ!!方は反転して、CV井上和彦でどうぞ。

君と私のフロンティアレベルが2になった。
これで、もう一段階上のクエストを受ける事が出来るだろう。
次に手紙を送る事があれば、それはフロンティアレベルが10になった時だな。
……ないだろうが。


ないだろうが。 ってwwwwww
なんでそんなに自虐なこと書いちゃうのこの人は(*´Д`)ハァハァ
こんな手紙もらっちゃったら、わしがLv10まで絆を築き上げてお前の最高の相棒になってやんよ!という気になってしまうというものですw

次世代の英雄とか言われてるエリートなのに、やっとパートナーキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!と組んでみたら、これがまたステータスにびっくりした。
ひくっ!技スキルもレベルもひくっ!
おかげでフロンティアゲートファンからは「次世代の英雄(笑)」と呼ばれるようになってしまった彼。
手紙といい次世代の英雄(笑)といい、とにかくこの人はわしを笑わせてくれる。
だったらFLv10にするついでに(笑)も取ってやろうという気になってしまうというものですw

で、武器スキルも全てMAXにして、レベルもマチルダさんの次に高いとこまで上げました。
そしてついにFLv10に。
最後の昇級クエストをクリアしたとき、もじもじしてるレインヴァルトさんにまた大笑い。
手紙を見るためにソッコー家のポストを確認。

とうとうフロンティアレベルを極めてしまったな。
最初に世話をした時、まさか君がここまで強くなるとは思わなかった。
私の目もよほどの節穴だ。
そんな私の勝手な願いだが──。
この先も、ずっと私に君を守らせてほしい。
……本当に勝手な言い分だな。すまない。
」(CV井上和彦)

告白サレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やだなにこれ萌えるはぁはぁ。
そして相変わらず自虐というか、なんでそんなに自信がないのwwww
つーか、お前みたいな可愛い野郎はわしが守ってやんよ!

こんな手紙を送られてしまうと、他のキャラが!気になる!
なので、FLv9のままだったエミリオさんにも突撃。ひたすらクエストを消化してついに彼もFLv10になる。

フロンティアレベルが10になりました。
ダメな眼鏡だった僕と組んでくれた事、一生忘れません。
まだまだ修行の身で甘い所も多いですけど、
どうかこれからも、相棒として、そして──
最も大切な人として……傍にいてください。
」(CV鈴村健一)

ダメな眼鏡ってwwww
主人公さんまじ魔性の女。まじハーレム。
この調子でたくさんのイケメンを惚れさせてやんぜ!

ってことで、次はフォルカーさんとのFLv10を目指して今日もフロンティアゲートをするのであった。
楽しいよフロゲ楽しいよ。
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:▼ゲームの話 - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/137-d9303992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
