Homeスポンサー広告フロンティアゲート>フロンティアゲート 200時間過ぎてもまだ先が見えない

スポンサーサイト


Mon2012.01.09

フロンティアゲート 200時間過ぎてもまだ先が見えない

明けすぎましておめでとうございます。
今年も適当にやっていきます。

お正月休みはひたすらフロンティアゲートをプレイして終わりました。現在進行性でまだまだフロゲ中。
他はなにもしていませんが、わしは幸せです(^ω^)

放置や寝オチで数十時間は確実に稼いではいるけど、それでもついに200時間達成。
過去いちばん長時間遊んだゲームはTOVの150時間だったけど、それを余裕で越えてまだやることがいっぱいあるフロンティアゲート、シンプルな仕様のくせにどういうことなの…。

ラスボスはけっこう前にマルチで手伝ってもらって倒したものの、むしろそこからが本番みたいな?
ラスボスの定義に悩む展開だなオイw
そもそもお目当てだったフォルカーさんの仲間入りがクリア後という鬼畜仕様。
で、やっっっとフォルカーさんキターって思ったら、相棒ランク1(このランクが低いとほとんど行動できないし強い技も出せない)のまま、自分がまだレベル47なのにレベル50のボス敵に挑まされるというドM展開。
…あの、フォルカーさんのレベル38なんですけど……。
アイテムの切れ目が命の切れ目状態で(ノ∀`)タハー
マルチで強い人の好意に甘えてまた手伝ってもらって倒そうかと思ったら、なんとこのイベントはお手伝い不可だったので自力で倒さなければならない。
けっきょくレベル47⇒53まであげて、武具の強化を重ねてなんとか撃破。

パトーナーはとりあえず全員でてきて全員と組むことができるようになったけど、各キャラストーリーはまだまだ残ってます。
マリアさん、アレくん、アーシャさん、ルーティアさん、ダンデスさんが、いまだ手つかず状態。
いまは好みのイケメンに着せる執事服を徹底的に強化することとか、好みのイケメンとのフロンティア(相棒)レベルをMAXにするとか、とにかく戦って素材集めて戦って素材集めての繰りかえし。
育ててるのは エミリオくんLv60 フォルカーさんLv50 レインヴァルトさんLv45 あたり。
Lv30で止まってるクロトキとラニ・ラトも育てたいけどなかなかそこまで余裕がない。

みんなイケメンなうえに良いお声なので、戦闘中のボイスを聞きながら フヒ… と思わず変な笑いがこみ上げる。
キャラの個性もなかなか強くて、そのキャラのストーリーをすべてクリアすると、ひっそりキャラの紹介文がかわってるんだけど、欠点とか弱点とか(足の多い生き物が苦手で目を開けたまま気絶できるとか、低血圧で朝に弱いとか)オタ的に萌えることが書かれてて フヒ… と思わず変な笑いがこみ上げる。
テルマエ(公衆サウナみたいなもの)でイケメンと遭遇したとき、相手の反応にまた フヒ… とry
つーか、プレイしてると脳内でいろいろ4コマネタとか思いついて困る。
でも描かないぞ!泥沼だから二次には手を出さないぞ!><

ボス級敵の上位素材がなかなか手に入らないうえに、敵は強いしでひぃひぃ言いつつ、まだまだフロンティアゲートで遊んでいそうです。


乙女ゲーは最近まったくプレイしてないんですよねー(´ε`;)
一般ゲーずっとやってるとたまに乙女成分がほしくなることもあるんだけど、なかなか魔恋ショックから立ち直れていないようですw
とりあえずフロンティアゲートクリアしたら、借りっぱなしの乙女ゲーに着手する予定。
いっぱい借りててどれからやろうかいまだに悩みます。
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:▼ゲームの話 - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/136-33c23294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
