Homeスポンサー広告フロンティアゲート>フロンティアゲート 100時間経過してるのにまだ仲間になってくれない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2011.12.31

フロンティアゲート 100時間経過してるのにまだ仲間になってくれない

気づけばまたもやすごいお久しぶりに…。
ついに2011年も残すところあと数時間となってしまいました。
今年1年を振り返って自分がなにやってたか思い起こしてみると、食う寝る仕事ゲーム、まさにこれだけでしたが、これといって不満はありません(´∀`)
ゲームさえできればどこでもパラダイス。

この時期あちこちのブログさんで「2011乙女ゲー」とかやってて、わしもやるべきか…などと迷ったりもしましたが、1秒でめんどくさい、という結論に至りました。
まぁプレイしたゲームの感想はだいたいブログで書いてるから今更まとめなくてもな。
たいしたこと書いてないけどな。
あ、でも2011ベストオブクソ乙女ゲーなら簡単に出てくるわ。
魔恋さん、あんたがNo.1や!


さて、ここんとこわしがなにやってるのか、ってのは、痛くてごめんなさいのやしろさんのブログにすべてまとめてあったりします。
フロンティアゲートたのしいわー(´∀`)
コマンドバトルだからモンハンとか好きな人にはつまらんだろうし、物語の大筋のストーリーなんてないようなものだし、ひたすら依頼受けて採取して戦って、の繰り返しで全体的に単調。だがしかし、なんでか中毒性がある不思議。
戦闘はコマンドバトルで単調かとおもいきや、戦意の操作がなにげに難しい。これをきっちり把握してコントロールしていかないと、雑魚戦ですら全滅するアリサマ(ノ∀`)タハー
レベル差がかなりあれば力押しできるんだけど、雑魚のレベルがPCと近かったりするとなかなか1戦1戦緊迫感があります。

ふたりひと組、それがギルドの掟だ(`・ω・´)キリッ
ってことで、普通のPRGみたいに仲間がぞろぞろ、という方式ではないこのフロンティアゲート。
でも主人公は、主人公という圧倒的カリスマでたくさんのキャラとパートナーになれるのですw
でも依頼受けてお出かけするときはいつもふたりです。

井上さんのレインヴァルトはチュートリアルのときに1度組む機械があったんだけど、こいつがえらい強かった。こっちの与ダメが10とかそんなもんなので、レインヴァルトさん550とか与えてたからなw
だからパートナーになるのなんて、どうせラストのほうだろ…とこのあたりは諦めがついてたんだけど、いちばん狙いだった山寺さんのフォルカーさんが、プレイ時間114時間なのにいまだにパートナーになってくれない…_ノ乙(、ン、)_
いやまぁ、放置しちゃったり寝落ちしちゃったりはあったんだけど、まさか100時間オーバーでまだ仲間になってくれないとかw
宮野なクロトキさんは中盤くらいで相棒になってくれたものの、こいつがまたすごいツン。
でもクロトキのストーリーすすめてたらだんだんデレできた((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
小西のラニ・ラトはついさっき、やっっっっっとパートナーになりました。こいつぁ、クロトキ以上のツンだぜ…。
これからラニ・ラトをデレさせるためにがんばる(`・ω・´)
そしてわしのメインパートナーは鈴村なエミリオさん。眼鏡キャラ!
刀匠で武器オタク。武器関係の話になるとわかりやすい感じにオタへと変貌して親近感(^ω^)
初期から相棒になってくれることもあって、ずっと連れまわしていたら、PCと同じくらいのレベルになっていました。
相棒としての絆(フロンティアレベル)も7になって、もう切っても切れない関係です(*ノノ)キャッ

女性キャラも魅力的な子が多いです。
釘にツンデレ役やらせたら右に出るものはいないっすなw
しかしフロンティアゲートはツンデレキャラ多いと思いますまじで。

で、着せ替えとしてもなかなかに優秀で、普通よくある武具性能。
これがあるとみんな強い武具装備するから、どいつもこいつも似たような装備になりがちなんだけど、フロンティアゲートにはそれがない。多少の誤差はあるけど、まったく問題ないレベルで武具の性能がどれも同じ。
フルアーマーとメイド服が同じ防御力いうw
なので服装は自分の好みで選べるのが良いところ!
いかにもな鎧や魔法使い系の服もあるし、メイド服とかきぐるみなんかのネタ系もある。

うちの子は今メイド服です。
既にランク5まで強化してしまったのでもう手放せないw
そして相棒のエミリオさんは執事服です。
いや、最初は別の服装備させてたんだけど、改造のとこみてみたらさ、執事服にチェンジできるじゃないですか。
そうなると靴は革靴、武器はデッキブラシ(槍)できまりですよ。
眼鏡執事と猫耳メイドというわけわからん二人組。イベントシーンになると、これがまた浮くんだわ。
テイルズで全員水着のままラスボス戦突っ込んじゃったくらい浮くんだわ。
たまにPCが司書さん(眼鏡にタイトスカートなキチっとした服)に着替えて、ご主人様と執事ごっこして遊んでます。

武器はいろいろあるんだけど、いまは武器レベルがキャップまで達すると他に乗り換えてる感じ。
最近、軽鈍器に持ち替えました。いろいろあって迷ったけど、釘バッドにしました(^ω^)
釘バッドを振り回してモンスターを撲殺するメイドさんがフロンティアを闊歩しております。

眼帯ポニテ執事!とか遊んでたら、キャライベントでクロトキさん離脱。
ランク5まで強化したわしの執事服かえして…orz
ラニ・ラトの褐色肌執事はしばらくお預けのようです…(´・ω・`)

そんなこんなで来年もよろしくおねがいしまっす!
拍手レスたまってますが、次の更新のとき必ずや><
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:▼ゲームの話 - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/135-bcab60a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。