Homeスポンサー広告シムシティ4>シムシティ4 目指せ100万人都市☆04



Mon2011.12.19

シムシティ4 目指せ100万人都市☆04

ちょっと間が空いてしまいましたが、農業都市ファムファームの紹介。
いつまでシムシティしてんの?
って言われそうだけど、そろそろフロンティアゲートに移りそうです(´∀`)

cimc4_35.jpg

ほっとんど畑。どこまでも畑。だって農業の町ですからー。
図書館すらないど田舎です。住民はみんな読み書きすらできません(ノ∀`)アチャー
でもそうしないとみんな農業してくれないからさ…。
で、シムシティ4には土地のほとんどが畑の都市に限り手に入れることができるプレゼント施設があったりします。
そのうちのひとつがこの農民市場です。

cimc4_36.jpg

うわ、地味…(;´∀`)
近所の農家が野菜持ち合って売ってるような感じでしょうか。
そしてさらに農業を町全体でがんばると、今度は物産展という施設を設置できるようになります。

cimc4_37.jpg

がんばってる感じは伝わってくるけどやっぱ地味w
田舎のおっちゃんたちが作ったハリボテ的な牛といい、微妙な色合いの観覧車といい、素晴らしく田舎くさい。
さすが農業都市専用の施設やで!





あれ、もう見るべきところがない!Σ(´∀`;)
なので、最近のメタルシティの紹介なんぞをしてみる。
前回の記事からちょっとだけ発展したメタルシティの一部の街並みをご覧ください!

cimc4_38.jpg

なんかすごく目立つものが2つほど追加されていたりします。
うん、オタ的に住みやすい街になりつつあります(^ω^)

cimc4_39.jpg

じゃーん!陸戦型ジムとスナイパージム!( ゚Д゚)ウヒョーカッチョエー
連邦の白いやつといったらジムですよ!ガンダム?あれはジムの二番煎じでしょうw
陸戦型というのがマニアックでしびれますね。このシンプルな配色がたまらんです。
スナイパージムの下あたりに薬莢が散らばってたりしたらもっと最高でしたな(´∀`)

cimc4_40.jpg

そして初音ミクさん。
このデカさのせいかわからんですが、これがまた維持費がめちゃくちゃかかるんですよ。
それまで黒字だった都市の家計が、ミクさんを設置した途端に赤字に転落。
あちこちの道路に料金所を設置し、空港や道路の整備費用をケチり、とにかくシムたちから金を巻き上げ、なんとか今は黒字に復活しましたが、このメタルシティのシムたちはこのミクさんを美しく保つために税金を納めているような状況に。
まったく金のかかる女ですね(´ー`)
しかしこのメタルシティのオタたちは、ただ貢ぐだけのオタではない。
見よ!膨大な維持費を湯水のように消費して磨き上げたこの台座を…!

cimc4_41.jpg

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ

コンベンションセンターで聖地を堪能したあと、ミクさんの真下に陣取り空を仰いでシャッターを無心に切り、その後とらの○なに行き大量の聖書をゲットし賢者モードで世界平和について考える。
なんという聖地巡礼。このメタルシティのオタたちは幸せ者ですな(´∀`)

…え?あー…… うん、目指してますよ?100万人。うん、忘れてないよ?
さて、次はどんな建物設置しようかなーっと。
 
関連記事

Theme:▼ゲームの話 - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/134-98ee3d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
