Homeスポンサー広告三国恋戦記>三国恋戦記 コミカライズはじまったねー



Tue2011.12.20

三国恋戦記 コミカライズはじまったねー

久々の恋戦記記事。
PSPの発売マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

シムシティ4は地味に続けていますが、浮気症なのでひとつのゲームに集中していられません。
痛くてごめんなさいのやしろさんのブログで、デカデカとさりげなくサイドでアピールされていたPSPソフトのフロンティアゲート。釣られてうっかり体験版をDLしてしまい、うっかり楽しんでしまったので、うっかり予約して、うっかり通信プレイしてみたくなって、うっかりXLinkやネトパの導入について調べだし、うっかり通信プレイ用に無線アダプタをもうひとつ購入してみたりしました。
ついでに、なにげにあちこちで盛り上がってる華ヤカキネマモザイクも気になりだしてきたり。
1月はこれといって欲しいソフトがない月だったんだけど、このあたり+借りっぱなしのゲームで、1月も充実したオタライフを過ごせそうですw
とりあえずフロンティアゲート発売までに、ちょっとシムシティ4を封印してP3Pをクリアしてしまおうと計画中。

そして今更恋戦記コミカライズの話。
コミックアヴァルス、2か月連続で購入しております。恋戦記しか読むものないけど後悔はしていない。
ずっとアルヴァスだと思ってたとかそんなことはないですよ'`,、('∀`) '`,、
つーかPS2パッケージに続いてアヴァルス1月号の表紙の丞相のポーズはいったいなんなの。またそのポーズなの。いい加減にしろよこの三十路が(^ω^)
で、この表紙絵は壁紙かなにかで配布されないんですかねデイジーさん?

rnsk1.jpg

コミック版の恋戦記、不安と期待が入り混じっていましたが、今のところ概ね満足。
丞相が登場したら大満足になります。仲謀が登場したら空だって飛べる。
でも仲謀の登場すっげー遅そうね…。

細かいこと言うとまぁいろいろあるんですよ。2話で馬上の元譲の長斧を歩兵の子龍が受け止めてるとことかすげー気になった。馬上からの攻撃はすっげー重たいんですよ。しかもあの近距離。大昔から訓練された軍馬ってやつは歩兵を敵と認識したうえで蹴るんですよまじで。そんなこんなで歩兵の死亡率の高さと騎馬兵の生存率の高さの差はものすごいものがあります。それくらい馬上有利です。
せめて子龍が吹っ飛ばされるくらいの描写がほしかったなー、とか、ついつい軍オタは重箱の隅をつついてしまうのです。
まぁ、こんなのほんとどうでもいい描写なのはわかってんだけどね(ノ∀`)
2話ではけっこうリアルを突き付けられた花ちゃんでしたが、死体だらけの戦場で腰を抜かさず銅鑼を叩きに走るあたり、なかなかけっこうたくましいw
恐怖よりも使命感が勝ってしまった感じでしょうか。がんばれ花ちゃん><

次あたり、丞相でてきそうな予感がしなくもないんだけどなー(´ε`)
そろそろ出てきて欲しいっていう期待が止まりません。早く丞相みたいよ!ってことでもちろん来月も買うよ!
 
関連記事

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/133-d6fb3097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
