Homeスポンサー広告うたの☆プリンスさま♪>うた☆プリMUSIC 全曲解放までの道のり

スポンサーサイト


Wed2011.11.23

うた☆プリMUSIC 全曲解放までの道のり

普通に全曲選べるのかと思ったら、最初は退学ソングだけだったでござる。
まぁ考えてみればあたりまえかw

とりあえず全曲解放してスタッフロールまで見ました。
つーか、新曲のハードの難易度どれも上がってませんか(;´∀`)

以下ネタバレ?のため折りたたみの中にしまいます。
合間におこるイベント内容に関してのネタバレはありませんが、解放条件とかそのあたり。
 
 
最初に選べるのはうたプリRepeatのときの退学ソング、セシルを入れて7曲のみです。
モードはイージー、ハード、プロ、どれも最初から選べました。

イージーLv1~3の全てをAかSでクリアするとハートが3つ埋まってイベントと、SSとAAの曲が解放されました。
同じ手順で、その次にドルソンの新曲の解放です。

トキヤ単独のイージーLv1~3の曲を全てSでクリアしたらHAYATOが解放されて、トキヤが歌っている曲全てで選択できるようになり、衣装も少ないですがステージ衣装と私服の2種類がショップで買えるように。
演奏開始時のミュージックスタート!とか、演奏後のSからDまでの会話など、すべてHAYATOとしてしゃべってくれていました。

これは砂月もありそうだな、とあれこれやってたところ、砂月は那月曲であるなら最初から選べたっぽい?
こっちも少ないながらショップで砂月用の衣装を購入できました。
ちなみにオリオンで開くベントは砂月のイベントでした。

同室コンビ両方の単独曲(イージーで可)をSかAでクリアすると、今度は同室のデュエットソングが解放。
例えば、トキヤと音也をそれぞれコンプするとでルーレットが開きます。
各クラス全員コンプするとトリニティとトライスターがそれぞれ解放、クラス曲をコンプするとAMAZINGとSERENADEが解放。
全員の単独曲を開くと今度はうたプリワールド、これをクリアしたら未来地図、最後にマジLOVE1000%で、全ての曲のイージーLv1~3まで全て埋めたらスタッフロール。

で、イベントの感想。内容の感想ではなくイベントのことです。
各曲イージー、ハード、プロでそれぞれLv1~3までAかSでハートが解放されて見れるようになります。

うたプリを妹に1か月以上貸してしまっていて長いことプレイしてなかったので、けっこうブランクがあるものの、一応Repeatでは全曲プロを開いていたくらいにはできました。
それでもジェットコースターに限ってはイージーLv3で既にSがとれない/(^o^)\
新曲のハードの難易度ちょっと厳しくないですか…orz
ハードLv3でなっかなかAがとれなくて、ハードのイベはまさやんしか見れていません(ノ∀`)タハー
音ゲーが苦手だけどイベントが見たい、というお嬢さんにはつらい仕様かもしれません。

けどまぁ…なんというかですね、イベントといってもシチュエーションに沿ってプリンスたちがひとり語りしてる、ささやきCDみたいなすっげー短いイベントなので、見れないなら見れないでも、みたいな。
解放の遅い曲のイベントはプリンスのポエム聞いてるだけでしたw
ちなみに、同室や全員での曲にはイベントはありません。プリンス単独曲のみです。
わしはもともと音ゲーとして欲しかったので満足はしています(´∀`)

次に音ゲー部分。
新曲に限って、なんかやたらと音がブツブツと切れるのに違和感。
押し間違いしたときにすぐに音がわかりやすく欠けるので、曲とボタンのリンクがリピやSSのときによりもしっかりしてます。
だからへたくそだとオケが聞こえなくなるw
でもその弊害か、きっちりCoolとれてても音に違和感がありました。

こんなとこかなー。
HAYATOさまのセリフ聞きたさにパーフェクト~Dまでとってみたんだけど、Dでの厳しいご意見に興奮しました。
砂月さんも相変わらず厳しくていらっしゃって、なんかもう萌え(*´Д`)ハァハァ


◇ 追記
AかSとらないとイベント開かないと思ってたら、どうやらBやCでもしつこく何度もプレイしてると見れるようです。
うまくできなくても諦めないチャレンジ精神が大事ってことですね(^ω^)
小説はEasyからProまで全部、とりあえず一度プレイすることで開くようです。
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/127-a4323bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
