Homeスポンサー広告俺の屍を越えてゆけ>俺屍R 狐次郎さま+魔恋序盤のチラ裏語り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri2011.11.18

俺屍R 狐次郎さま+魔恋序盤のチラ裏語り

まぁイラコンやるよ!って告知だけは俺つぶ公式ができたときからテキスト表示されてはいたんだけど、投稿期間が1週間って短すぎじゃないっすか(´ε`;)
そして昼子ボコろうと思って乗り込んだらボコボコにされたでござる。

koji.jpg

前にお気に入り神様として4段デレ活用を紹介した稲荷ノ狐次郎さまです。
…俺つぶ公式の神様総選挙では氷ノ皇子に票いれたけど。
狐次郎さまこめんなさい(ノ∀`)

期間が短いのにすごい気合いの入った絵がちょろちょろ投稿されてて、わしもちょっとがんばってみるか!と思って描きはじめてみたけど、光の速さで心が折れたw
ほんとは↓の稲荷お社と鳥居入りで描きたかったんだけど、さすがに23日までに完成できる気がしなかったので諦めました(ノ∀`)タハー

しかしツイッターでの投稿だと、ハッシュタグで検索かけても取得漏れがけっこうあって残念すぎる。
わしが投稿したのもハッシュタグ検索すると、表示されてないっぽいし、たぶん見れてない絵もいっぱいあるんだろうな。
公式さんどこかに一覧を表示すればいいのにー。

昨日は狐次郎さん描いちゃったせいで、魔恋はちょっとしか進んでません。
イラコンはもう諦めたから、今日は魔恋すすめたいところ…なんだけど、開始20分にしてつまらない。
いや、わしにとっては、ってだけの話ですけど。

シリアスストーリーで選択肢が少ない、そして戦争モノってのを事前に情報として知っていたんだけど、購入に踏み切ったのはシリアスな戦争モノ、というところでした。
前に謀が好きだと熱く語ったり、空軍についてうんちく語ったり、ブログでも軍オタの片鱗を見せてきましたが、うん、そういうの大好きなんです(ノ´∀`*)
選択肢が少なくてもじっくり読みすすめるようなシリアスな戦争モノのストーリーならプレイしたいような気がして購入したんだけど、あかん、テキストと状況展開がヘボすぎて読むのがしんどい(;´Д`)

騎士団の話だと思ってたら、傭兵団だと言っていた。
え、傭兵だったの?って思ったら、別のキャラは騎士団だと言っていた。どっちやねん。
しかもこの人たち誤解でなく、ほんとに人攫いですよ。
極秘行動?だから見つかりたくない、騒ぎにしたくない、と言いつつ人攫いしてればそりゃ騒ぎになるだろう。
ならず者の集まりの傭兵団ならわからんでもないけど、人道と正義を重んじる騎士のやることじゃないですよマジで。
主人公頭いいっぽいらしいけど、行動みてると別に頭良くないと思う。
わざわざキャラに頭の良い子だ、とかしゃべらせて、プレイヤーに頭の良い主人公って刷り込むのやめてください。
主人公の処遇についての提案も微妙。
目の前にいちばん偉い人のレヴィアスがいるのに、そのレヴィアスをスルーして先に主人公に提案、主人公の承諾を得た後にレヴィアスにそれでいいですか?って、志村それ逆!順番逆だから!
他にも細かいこと突っ込みだすと止まらないレベルでいろいろおかしい、傭兵団としても騎士団としても戦争モノとしても。

それにしても、開始20分でこんなにイラッとくるとは思わなかった。しかもテキストすっげーへたくそだし。薄桜鬼のときも思ったけど、オトメイトのライターは携帯小説レベルの人しかいないのだろうか。
開始20分でこれかよ!まじで!初周6時間以上かかるらしいのに20分で耐えられなくなった!
と、あまりにも衝撃がでかかったので、現実逃避で俺屍の狐次郎さまを描きだしてしまったわけです。

これ以上は俺屍の記事で書くことじゃないので、ここで強制終了。
せっかく買ったしがんばってすすめてみる(´・ω・`)
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:俺の屍を越えてゆけ - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/123-8b595943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。