Homeスポンサー広告俺の屍を越えてゆけ>俺屍R 実録和泉戦史

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon2011.11.14

俺屍R 実録和泉戦史

oreshika_0010.jpeg

発売されてからというもの寝る間も惜しんでプレイしてます。
やっぱ面白い!楽しい!やめられないとまらない!

わしはマメな性質じゃないのでプレイ日記みたいなのは無理ですが、それでも我が子自慢はしたくなるものなのですw
俺屍って?という方は、ちょい昔にあれこれ書いたことがあるのでそちら参照。
もちろんネタバレはしていませんのでご安心を。
きちんとした俺屍Rのプレイ日記は痛くてごめんなさいのやしろさんのとこおすすめです。
こういうプレイ日記書いてみたいけど、たぶん2回くらいで更新とまると思う(ノ∀`)

うちの一族は「和泉」という名前でやっています。
こちらがうちの初代当主で要さんと言います。女の子でやってみました(´∀`)
ちょっとボーイッシュな感じが気に入ったので、顔グラはいちばんはじめに出てきたものをそのまま。

oreshika_0011.jpeg

俺屍はモードがいくつかあって、廃人といったらどっぷりモード。
ってことで、さっそくどっぷりで開始したものの、これはかなりマゾいバランス。
これからが本番!ってとこまでは、気合いのどっぷりモードでがんばりましたが、さすがに年齢的にも時間的にも厳しい感じです…_ノ乙(、ン、)_
ゲーム中、いつでもバランス変更できるので、時間のあるときないとき、ゲーム的都合のときで、しっかり、じっくり、どっぷりを使い分ける感じの邪道プレイ。
このヘタレやろうが!って罵ってくれていいのよ(ノ∀`)

短命の呪いのせいでだいたい1年8ヵ月くらいで死んでしまうので、ひたすら代を重ねていっているわけですが、現在第13代目になりしまた。
物語的には60%くらい消化したあたりです。
初代俺屍をクリアしたのは10年前なので、当然いろいろ忘れてしまっていて、最初のうちは無駄に死なせたり、あと数か月も生きられないような子を次期当主に任命してしまったり、失敗まみれでした。
でもだいたい思い出してきたぞー!
が、昔の感覚を頼りにプレイするとかなり痛い目を見ることが判明…。
ゲームバランスがかなり見直されてるようで、昔はこれで鉄板!といった戦術がまったく通じなくなっていましたw

しかもあれこれ思い出したころにはいろいろ手遅れになっていて、またもや、やたノ黒蝿さまの解放チャンスをあっさりと逃す。
10年前と同じ失敗をまたやっちまった…orz
昔の記憶に頼って説明書すら読んでなかったので、新システムの取り入れにも失敗。
形見刀はもっと早くに作っておけば今頃もっともっと強かっただろうに、よりによって大江山後に気づいて、あわてて4万両かけて泣きながら作成。
出陣編成し忘れて、全裸にひん剥いた寿命間近の子を連れてボス戦に挑んでしまったり、あらゆるポカを繰り返す。
案の定その子は無理が祟って、帰還と同時にお亡くなりに…。
ほんとに昔やりこんだの?と言いたくなるくらいヘボプレイの連続です/(^o^)\

そーいや、Rでは交神のときの神様のセリフが4段階に変化するようになりました。
同じ神様のと交神してると、だんだんとデレてくるのがたまらん(*´Д`)ハァハァ
あ、交神ってのは、まぁほら、あれですよ。神様と子供をつくる共同作業のことですね、はいw
例えばわしのお気に入りの稲荷ノ狐次郎さま。

1段階回目 「暇つぶしに ちょうどいいか…
2段階回目 「化かしあいでも 始めるか
3段階回目 「人間の女も 悪かねえな

4段階回目のセリフ知りたいぞちくしょー!w
お気に入りの神様はしつこく指名してしまいそうです。萌え(*´∀`*)
でも同じ神様との交神はちゃんと計算しないと、虚弱体質の子が生まれてしまうので注意が必要です。

◇追記
最後のセリフが判明 「そろそろ来ると 思ってたよ
いつくるかいつくるかと待っててくれてるんだ!狐次郎さま萌え(*´∀`*)


うちは代々拳法家が当主の座についています。
↓のごっつい勲さんは11代目当主でした。

新規キャンバス

八坂牛頭丸という牛人のような神様と交神して以来、生まれる子供がみんなゴリラ顔に(ノ∀`)
んが、やっとここでゴリラ顔の遺伝子を断ち切ってくれました!
母の力は偉大なり。桃果仙ちゃんъ(゚Д゚)グッジョブ!!

そしてついさっき、かなり強い中ボスに挑んでぼっこぼこにされて敗走。
ぎりぎり戦死者はでませんでしたが、全滅したのは初めてのことでした。
あまりにも悔しかったので、もっと強い子を作る!と、月光天ヨミさまという、ちょっと…いや、けっこうお値段(奉納点)の高い美形神様と交神。

oreshika_0013.jpeg

男前な子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
心が風以外低いのと技の火がやたらと低いのがちょい玉に瑕だけど、潜在能力はなかなか良い感じです。
欲を言えばもうちょい体の火が高ければなー。
隔世遺伝に期待です。

この子を立派な当主に育てて、打倒ぼっこぼこにされた中ボス!(`・ω・´)
ってことで、しばらくは俺屍漬け間違いなしです。
最終目標は昔到達できなかった「昼子と交神しないで昼子を超える最強の氏神を一族からだす」こと。
今度こそ昼子の世話にはならんぞ!
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:俺の屍を越えてゆけ - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/121-2c73fb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。