Homeスポンサー広告アルカナ・ファミリア>アルカナ 2日前フラ(σ・∀・)σゲッツ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tue2011.10.25

アルカナ 2日前フラ(σ・∀・)σゲッツ!!

恒例の2日前フラゲです。
P3Pの途中だからどうしようか迷ったんだけど、せっかくフラゲできたのだからアルカナプレイしてみようと思います。
まぁ乙女ゲーなら週末くらいには全員クリアできるだろう。
そしたらまたP3Pやろうっと。

とりあえず、ごはん食べて一息ついたらプレイ開始。
この記事の折りたたみの中に地味にリアルタイム箇条書き感想でも書いていきます。
ネタバレ(゚ε゚)キニシナイ!!って方はあとで覗いてみてくだされ。
あ、でもストーリーバレやイベントバレはしてません。
ほんとにただのプレイ中の箇条書き感想。

◇追記
とりあえず一週目クリアしたけどあちこちフラフラしすぎてノーマルEDでした\(^o^)/
集中してプレイすれば一周5~6時間ってとこだと思う。
セリフスキップしなかったら初周7時間はかかるかと。
同時進行でお目当てキャラ以外のイベントも回収できるので、2周目からはもっと短時間でクリアできるかな。
引き継ぎ要素とかは折りたたみの中のいちばん下に書いておきました。

誰かひとりクリアしたらきちんとした感想あげます。

 
 
さて、プレイ開始です。
公式軽く見た程度なので詳しいことまったく知りません。面白いといいな。
うーん、だれかからいこうかなー。これといってお目当ていないんだよなー。
やっぱ中村…かな!(´∀`)

システムまわり
・主人公ボイスあり…だと?オンオフできます
・ボイスオンオフのときにキャラがしゃべってくれてなんかうれしいw
・コンテンツ選ぶときもだれかなにかしらしゃべってくれる。しかもセリフ長い
・スペシャルの内容
CG鑑賞(各13枚固定) シーン鑑賞(各16個固定) ココアルボイス サウンド鑑賞 クリアボーナス
・主人公の声っていうか「あっ」とか「はっ」とか「きゃっ」とかしかなかった(ノ∀`)
・システムは一通り必要なものはそろってる
・自分でロードやセーブ、バックログのボタン配置を割り振れた
・漫画風にストーリーが進むからナレーションがなくてセリフだけで進んでく感じ
・マップでの♥はメインシナリオで☆はファミリーシナリオ?
・一度選んだ選択肢は好感度が上がるかどうか見えるようになる
・紫の☆は連続イベントで確定。前に起こしたイベントの続きの話になってる
・お嬢のセリフはそもそも選択肢以外になかった
・4/1がプロローグで4/2からスタート、6/1がデュエロでEDになる
・イベントで能力使って相手の心覗かないとココアルポイントを手に入れられない
・既読スキップしたくてもココアルポイントほしかったらスキップできなような…
・あ、一度ココアルポイントをとっていれば有効のままだから既読スキップしても問題なし
・一度見たイベントからはココアルポイントとってもCPは増えない
・既読スキップがイベントのロードごとに切れるからちょっとめんどくさい

なんとなく感想
・中村の声が林檎ちゃん。お嬢のモノマネしたときは確実に林檎ちゃん
・杉田がいるのに中村がルカとはこれいかに
・ビタミンの清春の声が聞こえる
・いつもの杉田
・遊佐はしゃべりがのろくてどっかのチモリーを思い出した
・遊佐のしゃべりがのろくて最後まで聞いていられずに飛ばしてしまうどっかのチモリ―現象
・ちっこいのからTOXのジュードの声が聞こえる
・ジュードの声で罵倒されると無性に(#^ω^)イラッとくる
・ラテン系のノリまじパネェひたすらテンション高すぎ
・漫画風に話が進んでいくっぽい
・一コマ一コマがスチル状態なんですけど、さらちさんどんだけ描いたの
・お嬢はファミリーのアイドル
・お嬢の石像リアルに作られすぎててフィギュア状態
・フィギュアっていったら、もちろん真っ先にパンツ見るよね
・まじでさらちさんどんだけ描いたの…すごい枚数なんですけどまじでまじで
・今のところファミリーの仕事ってどっかのぐーたら揃いのよろずや程度なんだがw
・幹部が揃って「懺悔」だの「掟」だのってなにかと思ったら、小学生かこいつらはw
・たまにキャラの胸に薄くハートマークが点滅するのはなんだこれ
・わからんから一度も開いてなかった説明書を読むことにする
・ぐえ、これがお嬢のアルカナ能力っすか。失敗したすごい逃してた…orz
・お嬢はファミリーの女神
・戦闘カットでお嬢のパンチラを手でガードするルカ。さすが従者だ、簡単には見せてくれない
・さらちさんほんとにスチル以外で何枚描いたんですか…
・ファミリーからうらやまけしからんされてるルカが不憫すぎて不憫萌えにはたまらん(*´Д`)ハァハァ
・ノヴァはツンデレに擬態したデレデレだった
・杉田がすごい楽しそうに演ってるのはキャラが楽しいからか中村といっしょが楽しいからか
・やっぱりこいつら小学生
・つーか楽しいなにこれ楽しいよアホすぎて楽しいよアルカナ・ファミリア小学生しかいないよ!
・このくっだらない漫才についつい噴出してしまうのは、間違いなくさらちさんの絵によるものが多いと思う。ちょっとしたカットでもなんでもかんでも全部描き下ろし。スチルでもなんでもない、その漫才シーン、ワンカットのためだけの絵に吹いてしまう。立ち絵だけで漫才してるその辺の乙女ゲーとはワケが違うってくらい描き下ろしてるさらちさんに乾杯
・杉田が銀さん
・やだ、身長気にしすぎてるノヴァかわいい…ハァハァ
・ハゲの声を聴いてると某厨二な騎士を思い出してならない。満月背負って必殺技叫んでほしい
・唐突にシリアス事件なイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・ギャグの中にだんだんとシリアスな話が紛れ込んできた
・ジョーリィはいろいろありすぎて、後回しにしたほうがいいキャラだなーたぶん
・円卓の懺悔はジョーリィとダンテにだって容赦なぃ。そしてやはり小学生
・ちょwwww昔はダンテふさふさロン毛だったのかよwwwwwwwwwwwwww
・パーパの若いころちょーイケメンすぎて生きるのがつらい
・ルカが主夫すぎて嫁にほしい
・子ジョーリィかわいいな
・(ノ∀`)アチャー こりゃノーマルEDかバッドEDっぽい
・メイド隊はリングアナウンサーw このキャラたちの異名はメイド隊の思いつきなのかw
・杉田歌わされたのかwww
・子ルカが可愛すぎて生きるのがつらい
・杉田の中村マネおもしろいw ボケと突っ込みの比率的にどっかの銀さんと新八のような感じだ
・あれ?お嬢ってけっこう、いやかなり乳でかいな
・ルカED1クリアー!早く寝ようと思ってたのに萌えの赴くままに突き進んでしもた

今日はここまで。
明日ED2を見よう。


一週目のまとめ


・ノーマルED
スペシャルのクリアボーナスでパーパとマンマが開いた

・二週目要素
CP能力引き継ぎあり(わしの場合CP41からスタートだった)
プロローグをスキップして4/2日からはじめられる

とりあえず攻略対象付け回していればED見れる
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/115-4e72e96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。