Homeスポンサー広告アニメ感想>アニメ感想 秋アニメが出そろいましたねー

スポンサーサイト


Mon2011.10.17

アニメ感想 秋アニメが出そろいましたねー

ひっそりと生息してます。
アニメ見てたらたまらなくなって、P3Pやりだしてしまいました。
レンさんは大恋愛EDだけ見たので、そこだけでも今日明日あたりに感想追記しておこう。

わしはゲーオタであると同時にアニオタなので、季節の切り替え時期はいつも新作アニメをがっつりチェックしております。
今期もいろいろと出そろったですねー。


>Fate/Zero
Fateはゲームやってないし、アニメFate/snの最初のほうをちょろっと見たことがある程度なので、ぶっちゃけ意味はまったくわからんです。
が!そんなことどうでもいいくらいに美しい…。
さすがufoさんです。TOXのアニメシーンでここの会社さんのファンになってしまったので、ufoさんなら見てみようと思ったら大正解でしたよー。毎回30分が常に劇場版w
Fate/snのときのアーチャーって確か赤かったのに、なんで今回金ぴかなんだ?
と思ってたけどやっと理解してきました。アーチャーっていうクラスが同じだけで、呼び出された英霊は別物なんですね。セイバーもランサーも※ランサーはsnとは別の英霊でした。似てるように感じたのは勘違い。共通なのはセイバーだけっぽい)Fate/snのときと同じだったから、根本から勘違いしてたわ。
次回はセイバーvsランサー!初の本格的戦闘シーンにオラわくわくがとまらねーぞ!

>ギルティクラウン
意欲作なのはわかるんだけど、ぶっちゃけ1話は別段面白くなかった。
いのりさんが連行されたとき、なんで主人公はそのままスルーされたんだろうか。普通いっしょに連行されるよね。仲間かもしれないんだし、無関係の保障がない以上は調べるよなー。主人公だから、といってしまえばそれまでの話なんだけど。
つーかこの主人公の行動意味わからんね。ガイとは知り合いなのか?赤の他人だとしたら「いっしょにいた女はどうした、見捨てたのか」とか、そこまで言われたくないわな。せっかくなんかのデータここまで運んでやったのにな。
にしても、テロ活動してるのに派手な露出したステージ衣装のまま行動するヒロインはなんなの。
もしかしてそこは突っ込み所ですかw
そもそもあんなかっこで近距離で爆風浴びるとか、ふっとばされて落ちた場所が川だった、とかあんま関係ないねん。どう考えても全身大火傷で死亡っすよ。
こんだけ顔出した状態でテロやっておいて、このあと学園ものになるってのがまた信じられない。どうして転校してこれたの。捕まるだろw
でもガイの格闘シーンは良かった!ロングカットでよく動かしたねー。
きちんとなにやってるのかわかる格闘シーン素敵です。
中村でてるからちゃんと見続けたいとは思いつつも、つまらんものは見てられないからなー。とりあえず3話までは見る。
わしは今まで作画が美しければ見ていられると思ってたけど、今回そうでもない、ということがよくわかった。Fateは意味わからんなりに楽しんで見てる。

>ペルソナ4
ゲームからのファンを大事にしてくれてるアニメだと思う。
ちょっと駆け足だけど、まぁこんなとこで話数消費しても仕方がないもんな。24話しかないんだし、効率よく進めていかないと。
にしても、ゲームファンはこれで十分意味わかるけど、アニメからの人はどうなんだろうか。
とにかく番長かっこいい番長かっこいい番長かっこいい番長かっこいい番長かっこいい番長かっこいい番長かkk
久々にプレイしたなくったけど、P4ってPS2じゃん!無理!
ってことで、ついP3Pを買ってきてしまいました(ノ∀`)
ちなみにP4のときのEDはりせちゃんでした。最後まで千枝ちゃんかりせちゃんかで迷ったんだけど、アイドルの魅力にコロッと…w

>ちはやふる
もうね、原作が大好きでたまらんかったので、このアニメ化は不安でもありました。
でも2話まで見て原作ファンも納得の出来栄え。お見事です。
しかしアニメからの初見さんに太一嫌われすぎwww
まぁ仕方がないよね。小学生太一のやってることってほんとクズいからなーw
なにげに今後、アニメからの新規さんの太一への印象がどう変わるのかが楽しみだったりします。
そんなわしは新のことも好きなんだけど太一派です。
小学生のころのことはそろそろ許してやってほしい。高校からの太一はなんかいろいろ不憫すぎてなー。
うん、わし不憫キャラ萌えです(*´ω`*)エヘ

>未来日記
まさかのストーカーヒロイン、新しい、新しすぎるよユッキーはユノが(ストーカーしながら)守ってあげるべきw
未来日記を使ったバトルロワイヤル。
今まで書いてきた日記そのままなのね、未来日記。主人公は1日あったことをなんでも書いてた無差別日記。
ストーカー ユノさんが書いてたのは主人公の観察日記。しかも10分おきw
つまりユノさんは主人公に関する未来は完璧に網羅することができるってわけですね。その代り、自分の未来のことはわからないっぽい。そもそもそういう日記つけてこなかったから。
書かれている偏ったわずかな未来の情報から生き残る選択、殺す選択をしなきゃらない。これってかなりの頭脳戦が期待できる作品だと思うの。そういうの大好き燃える。
原作はすでに完結してるので、俺たちの戦いはry ってことはないと思う。
原作読みたくなっちゃったけど、先知っちゃうと楽しさ半減どころじゃなくなってしまうので、あえてアニメが完結するまで手を出さないことにします。

>UN-GO
キャラデザが高河ゆんってことだったけど、そんなに高河ゆん臭くない絵柄だった。
言われれば高河ゆんってくらいな気がする。
しかしつまらなかった。UN-GOっていうか、もうUN-COでいいよ。それくらいつまらん。まじつまらん。
チート能力のある推理モノっていったいなんなの。意味わからんわ。
一度だけ相手に本当のことを言わせることができる能力。
一度しか使えない、って縛りがあるにしても、関係者ひとりずつに「お前犯人か?」って聞いていけば解決するってことでしょ?
まぁチート能力抜きにしてもつまらなかったけど。
ノイタミナ枠はいつも面白い作品が多くていつも楽しみにしてたけど、今期はもしかしたら2作品ともあかんかもしれない。
つーか、こっちはもう無理。つまらなくて見てられない。

>真剣で私に恋しなさい!!
エロゲ原作。声優さんがあまりにも豪華だったのでつい1話を見てしまった。
が、あまりにもつまらんかった。
1話が特殊だったのかもしれないと2話も見てみたけど、やはりつまらなかった。
ところで男女ともに、なんでこんなに声優さん豪華なのw
中村が出てもつまらんものは見てられないので終了。

>HUNTER×HUNTER
そもそも昔のハンター見てなかったので、声優入れ替えとかは気にならんとです。
まだ1話しか見てないんだけど、なんか、つまらんような…。
ハンターは漫画だけで十分ですわ。

>バクマン2
安定の面白さ。いつも楽しみにしてます。
が、その割にあまり語ることがなかったりもする。
原作知ってるアニメは語りづらい。

>ファイ・ブレイン ~神のパズル
つまらなすぎて30分見てられずに終了。
これ2クールとかまじで…?

>見たいけどまた見てない
ラストエグザイル~銀翼のファム~
侵略!?イカ娘

>見る気なし
僕は友達が少ない
機動戦士ガンダムAGE
WORKING’!!
たまゆら~hitotose~
C3(シーキューブ)
境界線上のホライゾン
灼眼のシャナⅢ(Final)
君と僕。
マケン姫っ!
ましろ色シンフォニー
ベン・トー
世界一初恋 2
テニスの王子様 ベストマッチ
バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
クロスファイトビーダマン
フジログ シーズン2
gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)
戦国☆パラダイス-極-
ちび☆デビ!
HIGH SCORE


見る気のないアニメを語るなど無粋だとは思ってもこれだけは言いたい。
ガンダムなんでこんなにしたの…。
未知の宇宙生物と戦うガンダム。しゃべるガンダム。ありえん…。
懐古厨と言われようとまじありえねーーーー!
レベル5の日野さんは3話まで見て批判しれ、と言ってたけど、そもそも見る気になりません。
なんでガンダムの名前つけたのさ。Gガンダムのがよほど受け入れられた。
つーか、Gガンはなんか別物として楽しかったw
見てみればAGEもそういう枠に入るのだろうか。でも見る気しないわー。
ガンダムは絶対悪のない、人と人が戦う話だからいいんじゃないか。
謎の宇宙生物と戦う話ならマクロス見ます。
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/113-868a2168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
