Homeスポンサー広告カテ分けしにくい雑記>購入予定の(乙女)ゲームの話

スポンサーサイト


Fri2011.10.07

購入予定の(乙女)ゲームの話

一週間ぶりの更新になってしまいました。
忙しかったかと言われると、まぁ別にいつもどおりなんだけど、なにしてたのかよくわからないまま1日が終了していたというかw

でっ!恋戦記がやっっとPSP移植決定ですよ!やったー!
以下転載です。

三国恋戦記 PSP移植 プロトタイプ 2012年発売

シナリオに陣内参加(ガルスタ付録でSS執筆)
後日談など、新規イベント追加(逆ナン子龍、長岡君など)
イベントCGも多数追加(翼徳・雲長のイベントCG紹介)
データインストール対応
元譲エピソード追加
PC版のバージョンアップ版をぼんやりと画策中
ガルスタ付録の陣内SSは公瑾、スズケン描き下ろし絵は文若&花


おおお、待っていました、ずっと待っていましたともー!
しかもなんかいろいろ追加要素がががががががg
個人的に後日談に期待です。丞相の後日談を、後日談をおおおおお!
発売日がまだ2012年ってことしかわかってないけど、この時期に発表があったってことは春くらいと予想しています。
PSP移植をきっかけにもっとたくさんの人が恋戦記プレイしてくれると思うとうれしいわぁ(´∀`*)

10月8日発売の電撃Girl's Styleに載ってるとのことなので購入予定です。
乙女ゲー雑誌を買うのって5年とか6年ぶりくらいw
ところで10月8日って土曜日じゃないの?
土曜日が発売日ってわし的にびっくりなんだけど、最近はそんなことあるのか…。


ゲームのほうはまったくプレイがすすんでなくて、ちょろちょろと音ゲーやってるだけであまりネタもないので、購入予定ゲームについて語ってみることにします。


◇購入予定ゲーム

10月27日 アルカナ・ファミリア
アルカナめっちゃ楽しみにしてます。ちょっと某バッカーノ臭がするけど楽しみにしてます。
少年漫画風?とか意味わからんけど楽しみにしてます。

11月10日 俺の屍を越えてゆけ@PSP
ちょっと前に散々書き散らしたから、俺屍についてはもう今更語るまでもなくw

11月24日 うたの☆プリンスさまっ♪Music
やっぱあの曲この曲で遊べると思うと欲しくなってきちゃうよねーw
クリア評価でイベント内容がかわるんだっけ。あと音ゲーでポイント貯めて、そのポイントを消費して衣装ゲットできるんだよね。書き下ろし衣装ってあるのかな。ST☆RISH衣装とかあるといいな。
PROでパーフェクトとらないとあかん、みたいなイベントがあったらさすがに死ねるんだが…w

12月01日 BEYOND THE FUTURE
PS3とPSPで出るんだよね、これ。なんでPS3…w
どっち買おうか迷ってるんだけど、これって内容に違いとかあるのかな?
画質とかその程度の違いであればわざわざ1000円高いPS3の方を買う必要は皆無なわけで。
事前情報なしで軽く公式眺めただけだから、ストーリーとかは相変わらずわからんままです。最近はシュタゲで大当たりしたものの、それ以前に発売された乙女ゲーの出来を考えると、シュタゲと同じように期待する気にもなれないんだけど、絵が好みなのでやっぱ期待しちゃう。

2011年冬 うたの☆プリンスさまっ♪Debut
DF後の話ってことらしいから、SSとAAのあとってことでいいんだよね。
発売日まったく公表されんとですね。2012年にずれ込むかもしれないですね。
メーカー的には今年中に出したいところだとは思うけど、半端なもの出してもファンは納得しないから、ここは焦らずじっくり作り込んでほしいところ。

12年03月 エルクローネのアトリエ
オトメイト作のアトリエって時点で嫌な予感しかしないんだけど、アトリエと言われるとやはりスルーできない。こういうコラボって卑怯だよなー。
今のところ公式見てもスチルに魅力を感じない。早くシステムをきちんと公開してほしい。
アトリエという名前がついてしまったら、やっぱアトリエを期待しちゃうのは仕方がないことだと思うの。
しかしオトメイトなので、半端な作品になりそうで仕方がない。

12年04月 十三支演義 ~偃月三国伝~
新情報が出てくる度にどんどん不安になってくるゲーム。
製作メンツのネームバリューの割に漂うクソゲー臭が半端ない。呂布が女で百合キャラですか…。
前にプロローグのテキストがアレすぎて激しくdisったりもしましたが、新情報に対しても激しくdisりたいことがいっぱいです。
でもわし我慢する。我慢するよ…。
もうお前買うのやめたらって感じなんだけど、三国志オタ的にどうしてもスルーできない。

2012年春 バクダン★ハンダン
これもずるいコラボだよなー。絵がね、この絵でやられたらね…スルーできるわけないじゃないの。
稲船うんぬんよりも絵がですね!逆裁とは別ものとわかっていても、絵がああああ!

2012年? 三国恋戦記-乙女の兵法!-@PSP
今更語ることなどなにもない。わしがこれを買わないわけがないじゃない。


◇購入迷い中

10月27日 アイドルマスター2@PS3
まこにゃんとちはやんラブです。ボーイッシュ乙女とツンデレ美少女大好物です。
ジュピター育成できたら即買いしたのになー。
ときメモみたいに別枠でやればよかったんだよ、ほんとに。
なんでこんな相性悪すぎな2つを混ぜちゃったのさ。
てらしーはやっぱすごいな。ちゃんとキャラとして歌ってくれてるのがすごい。

11月17日 アンジェリーク 魔恋の六騎士
俺屍と時期がかぶってなかったら買ったのに。
ただのオトメイトだったら余裕でスルーしてたけど、これもコラボなんだよなー。
アンジェタイトルは、やはりスルーしづらい…。
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

+わああああ

ヨーコさん、今晩和!
この前は拍手有難うございます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

そしてコミックの続報にPSP情報…!有難うございます!!
今、全然サイトを巡ることが出来ず…助かりました(´;ω;`)

しかし、PSPで元壌さんとか!なんですか!買えと言うんですね!買いそうですよ既に!
コミック化もちゃくちゃくと話が進んで……三国恋戦記熱がまたあがりそうです、いや、いかん、まだ……あああああ
どちらも今から楽しみですね(*´ω`*)
そして前の日記の孟徳さんと花ちゃん、萌えました、元気もらいました(*´ω`*)

+Re: わああああ

葵さんお久しぶりでーす!
そうなんですよ、やっっっとコミカライズの追加情報がきたんですよ!
しかもPSP移植の話題まで!あまりにもうれしくて小躍り状態ですヽ(*´∀`)ノ
にしても、まさかの元壌エピ追加ってのに激しく笑わせていただきましたw
他にもいろいろと追加要素がいっぱいで楽しみで仕方がないとですよ!
まだ正式な発売日が不明だけど、春くらいには出てくれるといいなぁ。
コミカライズのほうは、どれだけ自分の嫁が出てくるかってとこに注目ですなw
わしは誰ルートでも嬉しいんだけど、なんとなーく、あたりさわりない感じで終わりそうな気がしなくもないような…w

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/110-efa89cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
