Homeスポンサー広告うたの☆プリンスさま♪>うた☆プリ SSクリア☆トキヤさままじオトメン

スポンサーサイト


Tue2011.09.20

うた☆プリ SSクリア☆トキヤさままじオトメン

9月23日から10月10日までうた☆プリナンジャあるじゃないっすか。
ついでに10月8日から11月13日までペルソナ4ナンジャじゃないですか。
で、ラブコレが10月10日じゃないですか。
テイルズナンジャが25日までなのがグギギギギ…。

しかし、なにこれ。いったいどういうことなの。もしかして上京フラグですか?
東京にいけと、そういうことですか。
たくさんの萌えと引き換えにたくさんの諭吉と別れろということですか。
うたプリと恋戦記本とGS3本がほしい!どのジャンルもノーマルカプならなんでもバッチ恋!
…トキ春と孟花いっぱいあるといいなー。
ぼっち上等で萌えの赴くまま散財してみようかと計画中。

で、うた☆プリナンジャのメニューの一部を拡大してみました。

44_img01.jpg

紫のドリンクは確実にトキヤさまドリンクー!(*´∀`*)
野菜サンドのタコス?みたいなのもトキヤさまメニューだよね。
なにげに左下のは林檎ちゃんな気がする。
で、右下の物体はいったいなんなの。
なんでタヌキ?とか一瞬思ってしまったが、まさかクップル?w


そして話はかわって、すっごくいまさらなんだけど、うたプリリピにメモリアルというものがあること今日知りました。
今まで本気で知らなかった(ノ∀`)
プリンス視点とかサブキャラ視点のサイドストーリーが読めるってなにこれ萌える。テキストもうちょっとどうにかならんかったの、とか思わなくもなかったけど萌えがすべてを上回った。
このときこんなこと考えてたのね、とかなんかたまらん(*´Д`)
トキヤさまだけ全部きっちり埋まってたけど、ほかのプリンスたちは歯抜けでした。
うん、トキヤさまだけやりこみ具合が違ったね。今度もっかいほかのプリンスたちプレイします。


うたプリSSでトキヤさまクリアしましたトキヤさままじトキヤさま。
立ち絵のことがいちばんの心配でしたが、まぁ、うん、最初はまじめに厳しかったw
だってもうななんていうかね、コレジャナイ感がマジパネェっすよ…。
顔がそもそも別人なうえに、立ち絵なのに体系のバランスが悪すぎ。
特に翔ちゃんが酷くて、体のバランスどころの話でなく全身複雑骨折してて、思わず「どなたかお医者様はいらっしゃいませんかー!」と叫んでしまったですよ(´Д⊂ヽ
そういう意味ではトキヤさまはまだマシなほうでした。でもいちばんマシなのはレン。
声は当然プリンスたちだから、最初のうちはなるべくテキストに視線を集中させて立ち絵は脳内で補完することで乗り切った。
中盤からは、なんか慣れたw

音ゲーですが、ハードLv.1がうたリピのハードLv.2くらいの難易度だと感じました。
フルコンボはいけるけど、パーフェクトとれる気がしねーw
バランスはリピと同じかなー。判定は相変わらず遅い分には甘いです。
エクストラから音ゲー選択してプレイしても、試験のときとまったく同じメロディガイドだけで、歌声つきで遊べなかったのがいちばんの衝撃でした。どういうことなの…。星屑☆SWDを歌声つきでプレイするの楽しみにしてたのにー!

◇追記
ボーカル付で遊べました。よーく見ると□ボタンでボーカルのオンオフが切り替えられるようになっていたという。
なんでオフの状態をデフォにしたのか問いたい。

これはうた☆プリMusicを買えということですかね…。
あと、リピと同じでメモリアル機能ついてました。
っていうか、SSのおかげでうたリピにもメモリアルがあることを知ったんですがw

以下、トキヤさまのネタばれ感想なので折りたたみの中にしまいます。
 
 
あっまーーーーい!!!!
ゲロ甘でした。トキヤさまどんだけ春歌さんのこと好きなのw
恋愛経験値の低いふたりが一歩ずつ踏み出していく感じがたまらんかったですえ(*´Д`)ハァハァ

トキヤさまの実家の話とか子供時代の話が聞けました。
離婚家庭で、母親は芸能活動に対して積極的な人だったようです。
中学のときには上京してきていて一人暮らし。トキヤさま苦労してますね(´・ω・`)

にしても、まさか、おはやっほーニュース最終回をスチル付きでやってくれるとは…!
春歌さんに向けてHAYATOとして「ありがとう」っていうシーンは禿げ上がるほどに萌えた。
こんなんやられちゃったら、春歌さん絶対にHAYATOさま卒業できませんぜw

恋のピンチとか横恋慕とか気持ちのすれ違いとかはまったくなく、ひたすら甘いストーリーでした。
トキヤさまの安定感マジパネェっす。
まぁ、トキヤさまって春歌さん好きすぎるからピンチとかすれ違いとかありえな感じ。そのかわりちょっとしたことで嫉妬は半端なくすごそうだけど。
もし春歌さんに別れ話でもされた日には、トキヤさま発狂ものだと思うほんとにw
あとレンがお兄さんぶってふたりの世話焼きまくるのも可愛かったわぁ(*´ω`*)
そんなレンにすら嫉妬しまくってたトキヤさまはもっと可愛かったトキヤさまぺろぺろ。

章の合間の音ゲーパートの出来がストーリーに影響してるのはちょっと新鮮。
どのランクでクリアしたときの話しだったかは忘れたけど、トキヤさまと春歌さんとレンの3人で遊園地にきたとき、まずマップを完全暗記して全部のアトラクションを制覇しようとしたトキヤさまに吹いた。
いやいやいや、そこまでせんでいいから!乗りたいのに乗ればいいから!w
レンが止めなかったら春歌さんを引きずってアトラクションを必死に制覇したかと思うと(ノ∀`)アチャー
まさやんのこと、どうこう言えないレベルで初々しいですトキヤさま…。

あと、なんというか、これだけ叫ばせていただいてもよろしいでしょうか。
衣装さんからわざわざヴェール借りてきて予行練習とか、ドレスは自分が選びたいとか、どんだけオトメンなのトキヤさま。
夜中とはいえ人気デートスポットでウエディング的な予行練習に挑んだあげく、そのまま野外プレイ。
え、ちょwww ここですんのwww 盛り上がりすぎちゃって我慢できなかったのwwwww
人前でちゅっちゅしてるカップルのことなんてどうこう言えませんよトキヤさま。あんたそれ以上や。

(取れそうなボタンつけたいから)パジャマの上着脱いでください、の春歌さんの言葉を勘違いして受け取って焦りまくったり、ヤル気まんまんで押し倒したものの春歌さんに抵抗されて(´・ω・`)ってなったり、我慢できずに野外プレイ強行したり、なんかもうDTマジパネェというかなんというか、ほんと思春期やなw
17歳だもんね。そういう時期だもんね(ノ´∀`*)
どうでもいいことなんだけど、トキヤさまって「寝巻き」で春歌さんは「パジャマ」って言ってた。
が、途中から春歌さんに合わせたのかトキヤさまもパジャマって言うようになってたのがwww


うた☆プリDebutはFD後の話らしいですね。
ってことは、このデレデレトキヤさまのまま、また春歌さん好き好き大好き愛してる状態で突っ走るのか。
それはそれでオイシイからいいんだけど、ちょっとツンなトキヤさまが懐かしいですw

さて、次はどーしよっかなー。レンか翔ちゃんか。
翔ちゃんまだ病気の話引きずるらしいから、先に翔ちゃんいこうかな。
こういうかわいそうな展開って苦手なの(´・ω・`)
 
関連記事
スポンサーサイト

Theme:乙女ゲー - Genre:ゲーム

COMMENT

+初めまして

色々と検索していたらこちらのブログにたどり着きました。

うたプリSSの演奏レッスンがメロディーラインだけ、とのことですが、レベル選択画面で□を押せばボーカル有りになりますよ。
リピのように最初からボーカル有りの設定ではないため、演奏レッスンを選ぶ度に設定しないといけないので忘れがちになりそうですが(^_^;
もし、既にご解決済みでしたらすみません!
それでは用件のみですが失礼します。

+Re: 初めまして

はじめましてー!コメントありがとうございまっすヽ(*´∀`)ノ
ふおぁああ□ボタンで切り変えなんてあったとですか!こんな目立たないとこに!w
教えてくれてありがとうございます、これでトキヤさまの珠玉の歌声付きで遊べます!
にしても、なぜボーカルオフがデフォなんだろうか…。
リピートだと改善されてるってことは、やはり不満が多かったってことでしょうか(ノ∀`)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yokosk.blog50.fc2.com/tb.php/104-efc42a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
